婚活サロン ずっとハートフル

30代男性に入会を勧める理由

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

奈良県30代男性に結婚相談所への入会をお勧めする理由

奈良県30代男性に結婚相談所への入会をお勧めする理由

2022/11/13

まさにゴールデンエイジですよ!

どんな会員様に一番入会いただきたいですか? 

 

もし、結婚相談所の仲人にこんな質問をしたら、どんな答えが返ってくると思いますか?

 

もちろん、実際にこんなアンケートや調査はないと思いますので私の想像になりますが、きっと「30代男性」と答える仲人が圧倒的に多いと思います。

 

何故だと思いますか?

 

答えは極めてシンプルです。結婚相談所では30代男性会員様の需要があるのに、実際の会員様の数が不足しているからです。

 

同世代同士の結婚を希望される方が多いことから、結婚相談所の男女比率も同じだといいのですが、実際はそうはなっていません。

 

女性は、20代後半から30代前半の会員様が多いのに対して、男性は35歳以上の会員様の数が多いんです。つまり女性の一番のボリュームゾーンに対してご希望される男性会員様の人数が足りていないのです。

 

「これだけ多くの女性会員様にご入会いただいているのに、十分なご紹介が出来ない!」、実はこれが結婚相談所の仲人の大きな悩みの一つでもあります。

 

つまり、30代男性が不足しているということは、入会いただく30代男性にとっては大変有利な状況が結婚相談所にはあるということです。

 

これが、30代男性に結婚相談所への入会をお勧めする最大の理由です。

 

しかし、世の中では、結婚を希望しない方の割合が年々増加しているという調査結果が溢れかえっています。また、その状況と併せて、少子化が加速していることもよく耳にされると思います。

 

結婚を望まない、まして子どもは欲しくないとお考えの方にとっては、あまり関心のないことかもしれません。むしろ、自分一人ではないという「安心」を感じておられるかもしれません。

 

ただ、この裏側では、あまり報じられることのない「孤独死」の問題があります。一人暮らしの高齢者が、誰に気づかれることもなく亡くなられる。

 

しかも未婚男性の平均寿命は67歳というデータもあります。本当に一人で大丈夫でしょうか?

 

結婚相談所には、50代以降の男性会員様も多くご入会されています。もちろん、初婚の方ばかりではなく、再婚以上の方もおられます。

 

「ある年齢になった時、ふと結婚したいと考えるようになった」とおっしゃる方もおられます。しかし、いくら結婚相談所とはいえ、女性の会員様の

数は40代以降は急激に減少するのが現状です。

 

今度は、男性側がご希望される女性会員様がいないという状況になります。

 

さて、どうでしょうか? 30代男性の皆さん、もし「いずれ結婚するつもり」とお考えなら、場合によっては「今は、結婚するつもりはない(将来は分からないけど)」という方も、是非一番結婚に有利な30代で婚活を始めてみませんか?

 

仕事のこと、経済的なこと、色々なご心配ごとや、ご事情はあると思います。

 

ただ、結婚をするというのは、負担を背負い込むだけではありませんよ。負担やリスクを分担するのも結婚だと思います。

 

そんな考え方をできるお相手を、ぜひ結婚相談所で探してみてください。

 

多くの女性会員様がお待ちです。しかも、他のどの婚活サービスよりも、早いご成婚に向けた環境とルールがあります。しかも、きっちりナビゲートする仲人がいます。遠回りすることなく、ご結婚いただけるのではないでしょうか。

 

特に、45歳を過ぎてのご入会が多い奈良県の男性には声を大にしてお伝えしたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。