婚活サロン ずっとハートフル

婚活イベントはどれも同じ!?(結婚相談所編)

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

婚活イベントはどれも同じ!?(奈良結婚相談所編)

婚活イベントはどれも同じ!?(奈良結婚相談所編)

2022/11/11

闇雲に参加していませんか?

もう11月も中旬となりました。あちこちで、紅葉の知らせもあり、人恋しい季節になってきました。

 

呼応するかのように、全国あちこちで「婚活イベント」が開催されています。

 

婚活をされる方なら、一度は参加した、あるいか参加をしようと考えられたことがあるのではないでしょうか?

 

ネット上でも「婚活イベント」と検索すれば、色々なイベントが表示されると思いますが、皆さんは何を基準に選ばれますか?

日程ですか?

それとも、場所ですか?

参加対象や企画内容ですか?

はたまた、料金ですか?

 

もちろん、この基準に良い悪いはありませんが、実は婚活イベントの選び方には重要な基準があります。

それは、カップリング率です。

 

折角、綺麗な格好をして、お出掛けして、参加費も払ったのに、カップリングしないと何だか、淋しいですよね。「良い人がいなかっただけ」とか、「楽しかったから良いか」と思える方なら大丈夫ですが、同じ行くなら、やっぱりカップルになりたいですよね。

 

しかし、婚活イベントのカップリング率というのはそれ程高くありません。50%というものもあるようですが、大抵は半分以下です。参加された方の半分以上はカップリングせずに、淋しく帰路につくことになります。(参考までに、カップリング率80%や90%を謳っているイベントは要注意です。偶然1回だけそんな回があったとか、「サクラ」が参加しているイベントだったりするかもしれません・・・)

 

どちらかというと、マッチングも難しい部類に入る婚活イベントですが、参加を決めるのに考慮していただきたいことが、実はもう一つあります。

 

それは、マッチング後のことです。つまり、「交際」を意識するということです。

 

仮に、見事マッチングしたとしましょう!

 

あなたは、その方としっかり連絡を取り、交際して、結婚を決める手順を踏んでいく必要があります。今日、偶然出会った「僅かな情報しか聞けていないお相手」とです。

 

これまでに、恋愛経験も豊富で、お相手の気持ちが概ね分かるという方なら上手くいくかもしれません。ただ、それほど恋愛経験もなく、異性に対して必要以上の警戒心がある方などは、マッチング後上手く行かないことが多いんです。

 

いわゆる、「自然消滅」です。

 

コロナがまだまだ終息する気配もなく、それに業を煮やしてか、リアルの婚活イベントは各地で本当に沢山開催されています。ただ、やはり闇雲に参加しても結果は伴わないことが多いのも事実です。

 

繰り返しになりますが、同じ参加するなら希望する結果が出る方が良いですよね。是非、婚活イベントの参加の検討には、本日の基準をご参考になさってください。婚活イベントは結構、イベント会社さんが開催されるケースも多いです。最近は、地方の自治体が実施されるケースも増えてきました。

 

ですから参加しやすくはなって来ていますが、マッチングやその後の交際については、以前と同じでそれほど易しくはなっていません。

 

何故なら、それをサポートする仕組みがないからです。サポートが必要だと感じる方は、違う形のイベントも是非探してみてください。

 

ちなみに、当相談所は、犬好きやゴルフ好きの方に特化した婚活イベントを奈良県を中心に開催しています。イベント当日はもちろん、マッチング後もしっかりサポートしていますので、安心してご参加いただけます。(詳しくは、下記より「パーティー情報」ページをご覧ください)

 

また、コロナが心配な方には、関西の結婚相談所(奈良・大阪・和歌山・滋賀他)の仲人と共催でオンライン婚活パーティー「大阪ラブストーリー」を開催しています。こちらのパーティーも凄くユニークで、参加者よりサポートする仲人の人数の方が多いんです。ですから盛り上がらない訳がありません。当然、マッチング率は高くなります。(サクラはいませんので、こちらも安心してご参加いただけます)

こちらも気になる方は是非、下記より「パーティー情報」ページをご覧ください。

現在参加者募集中のイベント

わんこ好きさん大集合!! 
お相手も犬好きさんが良いという方にはぴったり!

コロナ禍でも安心。関西の楽しい仲人が盛り上げます。
オンラインなので、気軽にご参加ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。