婚活サロン ずっとハートフル

20代男性の婚活、結婚相談所はあり? なし?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

結婚相談所に婚活20代男性が増えている理由!

結婚相談所に婚活20代男性が増えている理由!

2022/11/03

男性も「安心」「確実」を求めて・・・

以前からお伝えしているとおり、20代の方の結婚相談所への入会が増えています。

 

多くの方は、「より安全」で、「より確実」な婚活方法として結婚相談所を選んでいただいているようです。

 

このようにお伝えすると、女性が圧倒的に多いと想像されるかもしれませんが、実は男性も同様の理由で入会される方が多いんです。

 

何故なら、他の婚活サービスで、危険な場面に遭遇するのは、「女性」だけではないからなんです。

「結婚以外の目的で婚活サービスの利用」と聞くと、どうしても男性が女性の身体を目的に利用することが頭に浮かぶ方が多いと思いますが、実はそれではありません。

 

男性も被害に遭うことがあるんです。女性のように「遊ばれてしまう」というケースはあまりありませんが、以下のようなことがあります。

 

ビジネスや宗教の勧誘

昔からよくある「美人局(つつもたせ)」

美人局(つつもたせ)以外の恐喝

 

どれも金銭を取られてしまうものです。

 

男性は、どうしてもキレイな女性に言い寄られると「弱い」、そこを狙ったものです。

 

女性がすごく積極的だったり、すぐに金銭を要求されたり、何か書類にサインを求められたり等、分かり易い何かがあれば、気づくことが出来ますが、最近は色々と巧妙になっているようです。

 

そんなこともあり、男性も、「より安全」な婚活方法として結婚相談所を選択される方が増えているようです。

 

更に、「より確実」ということも大きな理由になっています。

 

結婚相談所では、交際期間が定まっています。当相談所が加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)では、お見合いからご成婚(結婚が決める)までを3ヶ月を目途に交際を進めていただきます。(最長6ヶ月)

 

男性もきっちり人生設計をされている方なら、何歳までに結婚したい、何歳の時には子どもも欲しいと明確なご予定を持っておられます。

 

そんな男性なら、お相手の予定次第で結婚まで何年かかるか分からない(自由恋愛の場合、よく3~4年の交際期間が必要と言われます)状況は回避したいと考えらるのは当然と言えば当然です。

 

特に、マッチングアプリを利用された経験があって、結婚相談所にご入会いただく男性の多くは、お相手女性との結婚希望時期の相違を挙げられます。

 

ただ結婚相談所は他の婚活サービスよりも、利用料金が「高い」ことがネックに感じられる方が多いのも事実です。

 

しかし、「だからこそ」という考えの方もおられます。それだけ「高い料金を払ってでも結婚がしたい」という気持ちの表れだと。

 

このことが、かえって結婚相談所での婚活を「より安全」にしている証でもあります。結婚意志のない方は、高い料金を払って、わざわざ結婚相談所には入会されないということです。

 

20代の男性の結婚相談所を選択される理由を、少しでもご理解いただけると嬉しい限りです。

 

とは言うものの、20代の登録会員数では、まだまだ女性の方が多いのが現状です。つまり、男性の方が婚活を優位に進めることが出来るということです。

 

結婚相談所での婚活に躊躇されているなら、ぜひ一度シミュレーションで、お相手検索をしてみてください。(当相談所でももちろんしていただけますので、下記「男性の婚活」ページよりご覧ください。)

 

きっと想像を超える素敵な女性がたくさん登録されていますから。

 

20代での結婚相談所への入会は、「まだ早い」とお感じなら、ぜひご相談ください。きっと「誤解」ということにお気づきいただけるはずです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。