婚活サロン ずっとハートフル

【婚活女子】結婚相談所には、本当に良い人いませんか?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

【婚活女子】結婚相談所には、本当に良い人いませんか?

【婚活女子】結婚相談所には、本当に良い人いませんか?

2022/11/01

順番が逆かもしれません

本日より、日本結婚相談連盟(IBJ)では、キャンペーンを実施しています。

 

「え! 何のキャンペーン?」って思っちゃいますよね。

 

実は、今年1月~10月におけるIBJでのお見合いの件数が50万件を越えたそうです。

 

50万件ですよ。

 

10ヶ月間で50万件ですから、1日平均約1,700件弱のお見合いがなされている計算になります。スゴイ数じゃないですか?

実に、これだけの方が精力的に婚活されています。しかも、これはIBJだけの件数ですから、他も加えれば、もっと多くの方が活動されていることになります。

 

にも関わらず、依然としておられる「結婚相談所には『良い人がいない』」という女性会員さん。

 

テレビや様々なメディア等でも、「婚活」テーマにしたものが多く取り上げられるようになりましたが、その多くが理想を追いすぎて、結婚が遠のいてしまっているケースのものが多く、特に結婚相談所での婚活を批判的に捉えているものも少なくありません。

 

婚活をされている方のブログなどでも、ネガティブな内容のものが多いため、どうしても結婚相談所での婚活にマイナスイメージがついてもいるのも確かです。

 

しかし、そんな「良い人がいない」と嘆かれ、結婚を断念される方もおられる一方、、素敵なお相手に出会われ、短期間で結婚を決められる方もおられるのも確かです。

 

実際に、結婚相談所では多くの方が3ヶ月以内に交際をスタートされます。

 

成婚される方の7割以上が半年以内の活動で成婚されています。

 

これは紛れもない事実なんです。

 

でも、「良い人がいない」と感じられる方がいるのは何故でしょうか?

 

やはり「見た目重視」の方が多いのが原因だと思います。

 

恋愛と同じように、見た目から「好き」になることを求めておられるからです。

 

正に「一目惚れ」を理想とされ、それをクリアしないと「交際」に進めない方です。

 

恋愛をしたいのであれば、問題はありませんが、結婚をしたいのであれば、これは順番が逆です。

 

生理的に受け付けない場合を除き、会って人柄に触れてから、お相手を判断するようにしなければ、結婚(婚活)ではきっと「良い人」には巡り会えないでしょう!

 

そもそも、そんな出会いがないから婚活を始められたはずです。ないものは、どこへ行ってもありません。

 

しかも、見た目重視の婚活で本当に大丈夫ですか? 気持ち優先の婚活をしてしまうと、冷静な判断ができなる方も少なくありません。

 

結婚相談所での婚活は、先ず会ってみる! 交際してみる! そこからお互いの良い所に気づかれ、徐々にお互いを「好き」になっていかれます。

 

もちろん、会ったから、交際したから、必ず結婚という訳ではありません。会ってみて、交際してみて、合わないと感じるのであれば、いつでも交際は終了できます。

 

このことが、「お見合い結婚」の方が「恋愛結婚」より離婚率が低い原因だと言われています。

 

ですから、「良い人がいない」とお感じで、婚活を断念しようと考えられるくらいなら、

結婚する、生活を共にする、そんなための「良い人」とは? そのことをもう一度考え直されてはどうでしょうか?

 

あなたが「良い人がいない」とおっしゃっている間は、お相手もあなたを「良い人」とは感じられないかもしれません。

 

先ずは、あなたの結婚のお相手としての「良い人」を見つけてみてください。

 

そうすれば、きっと「良いお相手」が見つかるはずです。

 

何故なら、こんなに多くの方が婚活をなされている訳ですから。いないはずがないと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。