婚活サロン ずっとハートフル

【男性婚活】最大の「勘違い」は〇〇だ!

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

【男性婚活】「勘違い」のままだと結婚できない!!

【男性婚活】「勘違い」のままだと結婚できない!!

2022/10/27

本当にヤバい「勘違い」

婚活市場ではよく話題になる、ヤバい婚活男性・ヤバい婚活女性。

 

共に、婚活という市場を「勘違い」されて、間違った「考え方」や「行動」をとってしまう方が多いことから、「ヤバい」と称されています。

 

中でも、恋愛経験がない・少ない男性の場合、

 

女性とどんな話をすれば良いか分からない

女性にどう接して良いのか分からない

女性の気持ちが分からない

など、分からないことばかりで、つい気持ちだけが先行して、「勘違い」行動に出ることが多いのではないでしょうか。

 

ただ、この「勘違い」は、活動の中で気づくことで改善出来るものも多いため、男性の努力次第で克服が出来ます!

 

しかし、男性の努力ではどうしようもない、克服できない「勘違い」があります。

 

その勘違いは、ズバリ「年齢」です!!

 

このことは、何度かブログでもお伝えしていますが、改めてお伝えします。

 

男性は、年齢が上がれば上がるほど、何故か仕事をきっちりしていて、それなりの年収があれば、いつ(何歳)でも結婚できると考えておられる方が非常に多い。

 

お相手となる女性は、必ず「いる・見つかる・結婚できる」、こんな風に考えておられます。

 

ハッキリ申し上げます!! これは全くの「勘違い」です。 何故なら、お相手となる女性が、あなたの仕事と年収だけで、これから先の生活・人生に「安心」を想像できるでしょうか?

 

まして、子どもを望まれる女性が、ご自身より年齢が10歳や15歳も上の男性をお相手として選ばれるでしょうか?

 

結婚相談所にご入会いただく男性のボリュームゾーンは35~39歳です。女性のボリュームゾーンが30~34歳ですから、約5歳の開きがあります。

 

国立社会保障・人口問題研究所が2015年に行った出生動向基本調査には、未婚女性(18~34歳)の希望する結婚相手との年齢差というデータあります。

 

これには、「年下の男性」と回答した女性は3.9%

     「同じ年」と回答した女性は28.4%

     「1~2歳お相手が年上」と回答した女性は29.6%

     「3~4歳お相手が年上」と回答した女性は20.6%

     「5~6歳お相手が年上」と回答した女性は11.9%

     「7歳以上お相手が年上」と回答した女性は5.6% だったそうです。

 

いかがでしょうか? あなたが希望されている年齢の女性は、何歳までの男性ならOKと考えているでしょうか?

 

実に、94.4%の女性が、年齢差は+6歳までと考えておられます。

 

ですから、この「勘違い」だけは、何とか早く気がついていただくしかないんです。年齢は、ご自身の努力でどうすることも出来ません。

 

努力で若く見せることは出来ても、実際に若返る(昔に戻る)ことは出来ないのです。

 

それに、気づかず婚活が手遅れになる人、ご自身の年齢より10歳以上若い女性にばかりアプローチされる人、本当の意味でヤバいです。

 

特に、恋愛経験のない・少ない方は、経験がある方と比べて、女性に慣れていただく、活動に慣れていただくための時間(期間)が必要です。

 

まして、婚活を始めたからといって、直ぐにお相手が見つかるとは限りません。お相手が見つかっても、結婚までには準備の期間も必要になります。

 

少しでも早い活動の開始が必要なのは、間違いありません。

 

多くのアラサー女性が、素敵な男性が現れるのを待っておられます。その女性にちゃんと見てもらえるように、準備なさってください。

 

若いうちなら、婚活をとおして恋愛経験のなさ・少なさは、カバーできます。克服できます。

 

10年後のご自身を想像してみてください。

 

その年齢のあなたが20代の女性にアプローチしたとしたら・・・。

 

その時の、女性の感情は「嫌」ではないですよ。「気持ち悪い」になっていますから。

 

もし、上記のような「勘違い」をしているなと心当たりのある方は、ぜひご注意なさってください。

 

特に、奈良県の男性、他県の男性より更にスロースタートの方が多いですよ。周りに独身男性がいるから!と安心していると、それは奈良県だけかもしれませんからね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。