婚活サロン ずっとハートフル

【婚活女性】婚活で決断できないのは、〇〇のせい!?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

【婚活女性】婚活で決断できないのは、〇〇のせい!?

【婚活女性】婚活で決断できないのは、〇〇のせい!?

2022/10/25

良い決断をするために必要なこと

婚活は、決断の連続!!

そんな風に感じておられる方も多いのではないでしょうか?

 

結婚が前提の婚活は、恋愛とは違い、様々な決断が必要になります。

 

その決断をするための「迷い」なんか経験したことはない! こんな方は先ずおられないと思います。

それだけ、婚活には「迷い」はつきものですし、「迷うのは当然!!」とも言えます。

 

お仕事が変わることだったり、辞める決断だったり、遠くに転居することだったり、親元を遠く離れる決断だったり、そして最後は「本当に、このお相手で大丈夫なのか?」という決断だったり。

 

しかし、その背景にはやはり「失敗したくない!!」、この意識が強く影響している方が多いのも事実です。

 

一生を共にするお相手、まして初めての経験、誰でも迷います。失敗したくありませんから。

 

しかし、結婚するには当然ですが決断が必要です。「失敗したくない」その不安の原因は、お相手ですか? それともご自身ですか?

 

原因がお相手なら、とことん納得いくまでお話しするしかありません。ちゃんとコミュニケーションできるかどうかも重要な決断の材料になります。

 

この時点でキチンとしたコミュニケーションをとれないお相手なら、この先二人での生活で上手く行かなくなった時には破綻しかないですから。

 

そういう意味でも、お互いの話し合いは、避けるべきではありません。

 

また、不安のや迷いの原因がご自身にあるなら、こちらキチンと向き合う必要があります。

 

ただ、迷う時の多くは、ご自身の優先順位が明確になっておらず、不安材料にばかり目を向いている、こんな状態になっていることが多いはずです。

 

その状況下にいるせいで、決断できなくなっている、実はこんな方が多いんです。

 

放っておいても、迷いは消えません。当然、決断も出来ません。

 

元々、日本人は失敗を恐れる人種だそうですが、それを理由に決断できないでいては、前に進めません。

 

不安材料に目を向けて後ろを向くよりも、プラス材料を沢山見つけてみてはどうでしょうか?

 

それが積み重なれば、不安材料よりプラス材料が多くなれば、必然と迷いは軽減されるはずです。

 

お相手の良い所、二人の相性が合う所も、お互いが気に入る所も、どんどん見つけてください。

 

ご成婚が早い会員様は、その方法でしっかり決断する材料を揃えていかれます。ぜひ、良い所は真似てみてください。

 

特に奈良県の方は、堅実な方が多い。それだけ、失敗を恐れる、失敗をしたくない県民性があるということです。年収の割に、貯蓄が多いのは、そんな県民性がなせる業でしょう!!

 

しかし、その県民性のせいで、迷いのせいで、決断が遅くなっていたとしたら・・・。

 

欠点のない人などおられません。しかし、良い所がない方もおられないと思います。まして、結婚相談所で活動をされている方なら。

 

お互いが信頼できる「良い所探し」、良い決断のためにも是非実践なさってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。