婚活サロン ずっとハートフル

アラサー女性が「婚活疲れ・アプリ疲れ」から抜け出すには!

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

アラサー女性が「婚活疲れ・アプリ疲れ」から抜け出すには!

アラサー女性が「婚活疲れ・アプリ疲れ」から抜け出すには!

2022/10/13

逃げだす前に、先ず・・・

婚活をされる「アラサー女性」の皆さん、婚活疲れ、アプリ疲れ、していませんか?

 

仕事と婚活の「両立」

上手く行かないこと・年齢を考えての「焦り」

将来に対する「不安」

上手く行っていれば「楽しい」はずなのに、上手く行かないことで「こんなに辛いの」と感じてしまう毎日!

 

もう1日でも早く、抜け出したいですよね。

そんなアラサー女性の皆さんには「希望」の、そして20代でもお付き合いしているお相手がいない女性の皆さんには「注意喚起」としてのブログをお届けしたいと思います。

 

一昨日(10月11日)のブログで、国立社会保障・人口問題研究所という所が5年に1回する調査「出生動向基本調査」の結果をもとに、男女とも結婚相手に求める条件の変化をお伝えしました。

 

その調査では、それ以外にも、こんな結果の報告がありました。

 

<配偶者と知り合った年齢・初婚年齢・交際期間>

調査時点から過去5年間に結婚した初婚どうしの夫婦についての調査で、

知り合った年齢(平均)

お見合い結婚の場合 31.7歳

恋愛結婚の場合   23.8歳

ネット系での結婚の場合 26.2歳  

だったそうです。

 

そして、もう一つ

平均交際期間(平均)です。

お見合い結婚の場合 1.5年

恋愛結婚の場合 4.9年

ネット系での結婚の場合 2.8年

 

この調査は、先日もお伝えしたとおり、どこかの民間企業がしたものではなく国の機関が行った調査です。

 

どこか、都合の良い所だけを抽出したものでは決してありません。

 

婚活疲れ、アプリ疲れの原因がここにも潜んでいるのが分かっていただけるのではないでしょうか?

 

あくまで平均の話ですが、あなたの現在の年齢、行っておられる婚活の方法(手段)で凡その結婚年齢が分かる数字です。

 

もし、あなたの現在の年齢が30歳で、アプリで婚活をされていた場合、結婚できるのは(平均値で)33歳ということです。

 

しかも、それは婚活を始めて直ぐに出会って、直ぐに交際を始めた場合の計算です。

 

恋愛結婚ならどうでしょうか?

 

30歳+4.9年ですから、35歳ということになります。

 

「中々お相手が見つからない・交際に進めない」ことで婚活疲れ・アプリ疲れを感じておられる場合は、まだこの土俵にも立てていないことになります。

 

こんな状況があるからこそ、「辛い」し「しんどい」ですよね。

 

どう考えても、直ぐに結婚するのは無理!!

お遅くても〇〇歳までに、「結婚したい!」のに、もうそれも無理やん!!

 

そう思えば思うほど、婚活にも、アプリにも疲れてしまっているのではないでしょうか?

 

先の見えない「焦り」と「不安」はもちろん克服するしか方法はありません。 しかし、肝心なのはその克服の方法です。

 

上手く行っていないなら、方法を変えるべきです。そして、ちゃんとプロに相談されるべきです。

 

何故なら、期間を短縮できる、悩みを解決できる可能性が高い婚活の方法があるんですから。先の数字がちゃんと証明してくれています。

 

何故、お見合い結婚(結婚相談所での婚活)は早いのか?

 

それは、ちゃんと仲人がナビゲート出来るからです。これまで成婚に導いてきた経験と方法があるからです。

 

交際期間の違いを見て驚かれた方、無料相談に来られる価値ありです。その違いを!詳細を! しっかりご自身の耳でお聞きになってください。

 

一番短い理由を理解いただけるはずです。

 

もう、交際期間にカウントされない「婚活疲れ」・「アプリ疲れ」に時間をとられている場合ではありません。

 

「焦る」より「ちゃんとした知識」と「理に適った婚活方法」が、あなたを救ってくれます。「今、気づけて良かった!」と、きっとなるはずです。

 

したくてした「婚活疲れ」「アプリ疲れ」ではありませんが、それを無駄にしないためにも・・・。

 

そして、20代のお相手のいない女性も同様です。ご自身の今の年齢、そしてご希望の結婚年齢から、しっかりそれが叶えられる方法を選択してください。

 

もうお気づきだと思いますが、社会人になってからの1年や2年はあっと言う間に過ぎてしまいます。選択を間違えると、「後悔」の1・2年になってしまいます。

 

婚活疲れ・アプリ疲れは、決して他人事でなくなります。

 

結婚に対して、色々なご希望をお持ちの20代・30代の方の想いを、出来るかぎり叶えてあげたい!

 

奈良県にある結婚相談所ですが、相談はどの地域からでも、オンラインでもお受けしております。肩の力を抜いて、お気軽にご相談ください。

 

お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。