婚活サロンずっとハートフル

恋愛経験がない 彼女いない歴=年齢の男性の婚活は無理なのか? その実際と対策!

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

恋愛経験がない 彼女いない歴=年齢の男性の婚活は無理なのか? その実際と対策!

恋愛経験がない 彼女いない歴=年齢の男性の婚活は無理なのか? その実際と対策!

2022/09/23

諦める必要はありません!!

奈良県天理市の結婚相談所

「婚活サロンずっとハートフル」の中山貴史です。


恋愛経験がない、「彼女いない歴=年齢」という男性からの相談が増えています。


そこで、今回は、

恋愛経験がない、ずっと彼女がいない男性のみなさんが、その状況からどのように脱出し、どのように婚活を進めればよいのか、


同じように恋愛経験のなかった男性ががどのような婚活をして、成婚までこぎつけているのか、

についてお伝えします。

本ブログでは次の内容でお伝えしていきます。


❶恋愛経験がなくても成婚できる方法
❷そんな男性が婚活で不利にならない理由
❸ただし、注意しなくてはいけないことが・・・


では、早速ですが、「彼女がいない、恋愛経験がない男性」の皆さん、それを理由に恋愛や婚活を諦めていませんか?

 

自信がないのは、分かります。でも婚活は諦めてなくてもいいんです!

恋愛に限らず、経験がないと、「自信を持つことは難しい」と多くの人が感じることでしょう。でも、婚活においては、経験がなくても、自信がなくても、やって行くことが出来るんです。

 

婚活において、恋愛経験があろうがなかろうが、出会わなければ前に進めません。

 

数多い「婚活サービス」の中において、一番出会いの確率も良く、失敗の可能性も低いのはどれなのか、先ずそれを知ることが必要ですが、実はその両方を備えている婚活サービスがあるんです。それが「結婚相談所」なんです。

 

恋愛経験の差が出にくい、そして会う場合にも1対1で会う。他の人との比較が少ない。その意味から、大変効率がよく、恋愛経験がない人とっては結婚相談所での婚活なら、成婚できる可能性は高いということなんです。

 

不利な事ばかりではなく、むしろ有利なことも!

恋愛経験がないと、どうしても女性との接し方が分からない、上手にエスコートできない、女性の気持ちが分からないなど、マイナスの部分ばかりが取り上げられる(指摘される)ため、マイナスイメージだけを持ってしまう人が多いんですが、実はプラスのこともあるんです。

 

先ずお伝えしないといけないのは、「自分だけ」と考えなくても良いということです。今年6月に発表された「男女共同参画白書」ででも話題になりましたが、実際に恋愛経験・交際経験がない男性は、少なくないのです。30代の未婚男性の約30%は交際経験がないということが分かっています。

ですから、決してあなただけではないということです。

1)男性が気にするほどでもない

 それだけ、多くの未婚男性は、交際経験がないのですから、女性も男性の恋愛経験を、実はそれほど(色々な所で騒がれているほど)重要視していないということです。そのような調査データは、あちこちで見つけられます。ぜひ一度検索してみてください。


2)女性からすると変に以前の彼女と比較されずに済む

 そして、女性側にとってもメリットがあります。交際経験の多い男性は、つい過去の彼女と今のお相手を比較してしまいがち。しかし、恋愛経験のない男性だと、比較されようがない。比較されるのは、どんな女性だって気分が良いものではありません。それがないだけで、余計なストレスを抱えなくても済みます。

 

3)女性嫌いな訳ではない

 婚活をするということは、「女性が嫌い」という方は、先ずおられないでしょう! 「女性が嫌い」という男性には独特のオーラがあり、女性はそのオーラに敏感です。

生理的にダメとなってしまう女性が多いのです。しかし、そのオーラがない男性であれば、「恋愛経験の有無」の気にし過ぎは先ず不要です。


4)素直に活動すれば良いだけ

 これは、私の経験則ですが、恋愛経験のない(少ない)男性ほど、婚活には素直です。真っすぐに取り組んでいただける印象があります。

該当する多くの方が、カウンセラーの私の言うことを素直に聞いて、女性にも素直に接しておられます。それがかえって、交際には良い効果を生んでいることが多いと思います。

 

以上のように、恋愛経験のない、「彼女いない歴=年齢の男性」の婚活や結婚が、決して無理ではないことが、お分かりいただけたのではないでしょうか?

 

ただ、注意していただかないといけないことがあります。

 

今のままで良いということではない

恋愛経験がないこと、彼女がずっといなかったことが、婚活において決定的なマイナスではないことはお伝えしましたが、ただ注意していただかないといけないことがあります。

 

それは、きっちり何故「恋愛経験がない」のか? 「彼女がずっといなかった」のか? を知ることです!

 

単に「出会い」のきっかけや「時間」がなかっただけなのか?

 

ひょっとして、高い理想を持っていたのではないか?

 

女性に敬遠されるような言動や服装(ファッション)ではなかったか? など

 

それらによって、対処の仕方が変わります。当然、これまで指摘されなかったり、気づけなかったことですから、改善していかないと状況を変えることは出来ません。だから、決して今のままで良いということではないのです。

 

そういう意味から、もう一つ大事なことがあります。

 

冒頭に結婚相談所がおすすめだとお伝えしましたが、どこの相談所でも良いという訳ではないということです。あなたの状況を把握して、ちゃんとアドバイスしてくれる結婚相談所であることが必須です。

 

ご紹介がメインの結婚相談所や、一ケ月でお見合いできる人数を制限する結婚相談所で、それが十分かどうかをご判断いただく必要があります。

 

それと、もう一つ、開始時期です。

 

先ほど、女性の目線のことをお伝えしましたが、それは30代までの限定のお話です。40代ともなると、話は違ってきます。

 

「この年齢まで、交際経験がない、彼女がいないということは、何か性格や振る舞いに問題があるのでは・・・」と見られ始めるということです。

 

婚活では、年齢が最大の武器とも言われます。気が付かれたならば、直ぐに自分のこれまでことをしっかり理解し、そして即行動(ご自身に合った結婚相談所探し)が必要です。

 

恋愛経験なし、「彼女いない歴=年齢」の30代男性、このブログを読まれたら、迷うことなく、行動です。今なら、諦める必要はありません。自信は活動をとおして付けることが出来ます。後悔しないためにも、今を大事にしてください。

 

ぜひ無料相談でお会いしましょう! 「ずっとハートフル」がご自身に合った結婚相談所なのかどうか、じっくりお試しください。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/

木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。