婚活サロンずっとハートフル

出会いがない、男性35歳の婚活はもう手遅れ!?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

出会いがない、男性35歳の婚活はもう手遅れ!?

出会いがない、男性35歳の婚活はもう手遅れ!?

2022/09/15

婚活市場では・・・

男性35歳、そろそろ婚活を考える人も、実際に始める人も多い年齢です。

 

しかし、あくまでこれば婚活市場での話。

 

周りをみると、画像のような風景が目に入って来ていませんか? 

 

20代で結婚をした友人・知人には既に子どもさんが生まれて、家族を持っているひとも多くおられるのではありませんか?

 

だから、あなたも「ひょっとして、手遅れかも?」って思ったんじゃないですか?

ただ、手遅れかどうかの判断は、どのような結婚生活を希望されているか、理想とされているかで違ってきますが、婚活は年齢が上がれば上がる程、厳しくなることは間違いありません。

 

何故なら

①年齢が進めば進むほど、未婚者は減り、お相手が少なくなる

②婚活市場で言えば、女性は30代前半が圧倒的に多く、その女性の多くは、近い年齢の男性を希望している

③子どもが欲しくても婚活をする方も多く、35歳を過ぎると敬遠する方も増える

 

男性も35歳というと、社会人となり10年以上が経過し、自分一人の生活のリズムにもどっぷりハマっている頃。

 

仕事も任せられる、責任のある、また一番動ける年代として、多忙を極める年代かもしれません。だから、今更、二人での生活だの、子育てだの言われると、「結婚は面倒」となるのもある意味仕方ないのかもしれません。

 

しかし、投げ出したり、諦めたりしたら、もう取り返しがつきません。

 

年齢は、取り戻せません。

 

若く見えても、いくらイケメンでも、たとえ高収入でも、婚活において年齢だけはごまかせません。

 

ですから、「男35歳で手遅れ?」と思ったら、とにもかくにも婚活をすぐ始めることです。

 

「欲しいものは、自ら求めないと手に入らない」 

 

知人や友人をいくらうらやんでも、手に入らないのです。知人は知人、友人は友人なんです。知人・友人があなたと入れ替わることはありませんから。

 

特に婚活は、お相手が居てくれて成立するものです。そのお相手にも希望・理想はあります。

 

婚活市場の女性は、上記のとおりの方が圧倒的に多い以上、男性が年齢を重ねて有利になることは、ほぼないでしょう!!

 

結婚は求めていかないと、本当に手に入りません。「ある日突然」みたいなことは、最近テレビのドラマでも観ませんよね。

 

今日が人生で、一番若い日。その時に決断してください。あとで、「あの時決断して良かった」ときっとなるはずです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。