婚活サロンずっとハートフル

婚活に必要なのは、妥協? 自分磨き? それとも・・・

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

婚活に必要なのは、妥協? 自分磨き? それとも・・・

婚活に必要なのは、妥協? 自分磨き? それとも・・・

2022/09/03

しっかりと相談が大事です

婚活を始めると、嫌でも目にする婚活のネット記事(ブログやニュース)。

 

アラサー、アラフォーなどの言葉と並んで、「厳しい」、「妥協」、「高望み」、「婚活疲れ」などのネガティブキーワードが並びますよね。

 

そのこともあって、「婚活」に良いイメージを持てない人も多いのではないでしょうか? 

 

長い期間、婚活をする人もいますので、「妥協」しないと結婚できないの?  「自分磨き」しないと結婚できないの? 今のままの自分じゃダメなの?

 

そんな風に思われても仕方ないかもしれません。

 

結論から言います。

 

「妥協」=したくなければしなくても良いでしょう!

「自分磨き」=必要でなないとお感じならしなくても良いでしょう!!

 

ただし、そんな方は、結婚相談所での婚活の場合、通常の人の2~3倍の活動をしてください。

 

お見合いのお申込みも、もちろんお見合いも、交際も。すべて2~3倍やってください。どれだけの理想やご希望をお持ちかにも依りますが、理想や希望が高かったり、多かったりすると、それだけお相手となる方は絞られてしまい、人数が限られます。

 

さらに、その絞られた人数のお相手も、あなたを希望されるかどうかも分かりません。だから、数をこなさないと巡り会えないんです。

 

2~3倍でも、未だ心もとないくらいですが、最低それくらいやる気持ちと覚悟が必要です。

 

よく価値観や性格を変えてまで、婚活を押し付けるようなネット記事も見かけますが、それも一つの方法ではあります。

 

しかし、価値観や性格も不変ではないと言うものの、そんなすぐには変えることはできません。

 

だったら、高い理想や希望がある方は、とにかく量をこなすしかありません。それもせずに、「妥協」は嫌、「自分磨き」も無理とか言っていると、そもそも婚活は成立しません。

 

ただ、不思議なことに早く成婚される方は、お相手の理想や希望もご自身と合った方を設定され、それにも関わらず、「自分磨き」もしっかりされる方なんです。

 

「そりゃ!早く決まるわ」なんですが、こんなタイプの方のことは、あまりネット記事には出て来ません。

 

何故なら、記事として面白くないからです。

 

一部の上手く行かない人の婚活がクローズアップされ、それがあたかもマジョリティーかのように書かれています。それの方が読まれるからです。

 

「人の不幸は密の味」なんて言いますよね。まさにそれです。

 

惑わされないでください。結婚相談所では、そのあたりのことをご入会の前に、しっかりお話させていただきます。相談もお受けします。

そして、婚活のプロがしっかりあなたに合った婚活をご提案します。

 

けっして、活動の結果が「妥協」や「自分磨き」のオンパレードにならないように。

 

婚活は、難しくするのも、ややこしくするのも、やり方次第。私は、いつもそんな風に考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。