婚活サロンずっとハートフル

見た目・性格「地味」、出会いもないアラサー婚活男性は

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

見た目・性格「地味」、出会いもないアラサー婚活男性は

見た目・性格「地味」、出会いもないアラサー婚活男性は

2022/08/29

あきらめていませんか?

奈良県天理市の結婚相談所「婚活サロンずっとハートフル」の中山です。

 

アラサー女性の婚活の話題は本当に多い印象ですが、実はアラサー男性の婚活もジワリジワリ増えています。

 

それに伴い、結婚相談所でもアラサー男性からのご相談が増えています。

 

中でも、性格も見た目も「地味」、それに加えて「出会いがない」、そんな状況で結婚できるの? というご相談が結婚相談所では少なくありません。

「出会いがない」ことでの、結婚への不安は女性も男性も同じだと思います。また、これまでの恋愛経験の有無による不安もよくあるご相談です。

 

ただ、見た目や性格が「地味」だから、というご相談は、男性に多い気がします。

 

そのこともあって、出会いや恋愛を積極的にしてこなかったという男性も少なくありません。

 

しかし、そんな男性は、先ず「見た目」を変えよう!! です。

何故なら

①服装は、比較的簡単に変えることができる

②服装を変えただけで、雰囲気は大きく変わります。

③興味関心を持てば、女性との会話も広がる

④性格はなかなか変えられない

 

私の前職は大学で長く学生さんの就職のお世話をさせていただいておりましたが、「地味」男性には学生時代からこんな特徴がありました。

 

「服装」は気にならない!

 

ビクッ!ってされてませんか?

 

当時、そんな学生さんに詳しく話を聞くと、普段の服装は、あまり気にしない。派手ではないものを意識的に選んでいる。中には、母親が他の物と一緒に洋服も送ってくるという学生さんもいました。

 

中学生くらいまでは、親が買った服を着る男性もいるかとは思いますが、高校生・大学生でも親が買った洋服を着ているという男性もおられました。

 

まさに、服装は気にならない、気にしない方です。

 

ただ、これは関心がなかっただけですので、意識して変えられるものです。しかもそれほど大きな決心を必要としません。

 

少し周りの同世代のファッションを気にしてみたり、ファッション雑誌を買ってみてみたり、それをするだけで簡単に変えることが出来ます。

それすらも面倒なら、直接お店で聞けだけで解決します。特に高価なものでなくて大丈夫です。ファストファッションでも十分オシャレはできます。

 

そうすることによって見た目が変わり、自分に自信を少しでも持つことができたら、それはプラスでしかないでしょう!

 

ひょっとすると、婚活だけではなく、日頃の生活すらも変わるかもしれません。

 

そして、そのことは、女性との会話にも確実に影響が出ます。お相手から「〇〇さん、オシャレですね」や「結構、洋服、気にかけておられますよね」なんていう声を掛けていただけたなら、嬉しくなるだけではなく、更にオシャレしようと思われるはずです。

 

きっと良い循環になります。

 

そうやって、出来ることは変えていけば良いと思います。性格を変えるのは中々難しいですから。

 

「地味」な性格を変える? どうやって? どんな性格に? ってなりますよね。

 

ですから、性格を無理に変えようなんてしなくても良いんです。出来ることをやる。それで良いと思います。

 

性格も見た目も「地味」だとお感じのアラサー男性、先ずは服装から見直しを。それで、確実に一歩前進します。不安が軽減されます。

 

ぜひお試しを!

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/

木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。