婚活サロンずっとハートフル

非モテ男性、あなたの婚活に必要なものは〇〇!!

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

非モテ男性、あなたの婚活に必要なものは〇〇!!

非モテ男性、あなたの婚活に必要なものは〇〇!!

2022/08/27

婚活も効率を重視!?

奈良県天理市の結婚相談所「婚活サロンずっとハートフル」の中山です。

8月最後の週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

8月末、夏休みの宿題を必死にやっていた頃が懐かしいですが、婚活中の皆さん、そんな必死な思いで婚活されているでしょうか?

必死と言いましても、「がむしゃら」という意味ではありませんが、期限を設定してやっておられますか?ということです。


やはり多くの方が、期限があるのと、ないのとでは、焦り方が違ってくると思います。つまり真剣度合いと言ってもいいでしょう。

結婚も、「そのうち出来ればいいか」と思いながら、やっていると中々上手く行かないものです。

そこで今回は、時間の区切り方のお話です。

では、婚活において時間の区切りが必要なものを思い描いてみてください。

 

例えば

①子ども(出産)

②住宅の購入(ローン期間)

③仕事(勤務残念数)

これらは、あくまで例ですが、どれを誰が見ても、これを考えないで婚活をするのは無謀ですよね。

 

しかし、結構これらですら「曖昧」な方が多かったりします。

40代の男性なら、

ご自身が定年を迎える頃、子どもさんはおいくつですか?

住宅ローンはあと何年残っていますか?

あと何年、今のお勤め先で働けますか?

 

などなどを考えると、婚活もダラダラと時間をかけてやっている場合ではありませんよね。

 

婚活をする期間もしっかり人生計画に組み込んでいかないと、後の計算もできませんよね。期間です。

もちろん、これは何か月で!とか 何年で! 確実に決まる期間の確約できませんが、計画しないことには始まらないと思います。

 

そこで大事になるのは、やはり効率の良さではないでしょうか。

 

先日も、皆さんがよく知るマッチングアプリの運営する会社5社の「インターネット型結婚相手紹介サービス業」の国内初の認証を取得という記事が出ていました。

 

今後、マッチングアプリに続いて、お安くて簡単な出会いを標榜するサービスが出て来そうです。

 

認証を受けることで「安心」「安全」は担保されるかもしれません。しかし、その後の交際になった時、どうでしょうか?

 

特にこれまで非モテであった方は、ご心配ではないでしょうか?

 

出会っただけで結婚が出来るなら、それはそれは多くの割合で結婚が成立していることでしょう。しかし現実には、出会いだけでは結婚に結び付かないことに、多くの人が気がついておられるはずです。

 

アプリやシステムが自動的に行ってくれる分、人の手を介さないので、料金はお安くなります。それは間違いありません。

 

料金だけが重要と考えられる方は、それを利用されても良いでしょう。

 

しかし、先ほどからの期間を重視される方については、やはりじっくり考えていただく必要があると思います。

 

時間は待ってくれません。効率よく婚活を行う方法・場所、それを間違わないようにしていただきたいと思います。

 

婚活サービス、安かろう悪かろう(自分にはあっていない)では、もう取り返しがつかないことだって起り得ることです。

 

重要な事なので、もう一度書きます。非モテだった方は、時間が読める婚活方法(婚活サービスの利用)の選択、これを重視してくださいね。 

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/

木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。