婚活サロン ずっとハートフル

奈良の男性、特に注意!結婚できない理由は、何ですか? 

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

奈良の男性、特に注意!結婚できない理由は、何ですか?

奈良の男性、特に注意!結婚できない理由は、何ですか? 

2022/07/31

じっくり考えてお答えください

いきなりですが、質問です。

結婚は、

出来ないとお感じですか?

それとも、

しないとお考えですか?

「結婚をしない」とご回答いただいた方に、もう一つ質問です。

「しない理由」は何でしょうか?

 

未婚者への調査における、「結婚できない理由」という問いに対して、

出会いない

お金(家庭を持つための経済的余裕)がない

③お相手とお付き合いする自信ない 

この3つの「ない」を圧倒的多くの方が回答されています。

 

しかし、この3つの「ない」は、実は解決できるものが多いんです。

 

①出会いがないのは、自身の周辺だけで探しているだけという方が多い傾向があります。そもそも全く探していないという方もおられます。

 今や、色んな形での出会いはあるはずです。探し方を間違っていたり、探す熱量が足りなかったりしていないか、今一度振り返ってみてください。

 

②お金がないのは、責任感の強い方に多い傾向です。ご自身の収入だけで家族を何とかしないといけない。そんな思いから、中々結婚に踏み切れない。

 今や、共働き、共家事は、標準的な考え方になってきました。決して一人で何とかしようとする必要はないのが現在の婚活事情です。

 

③恋愛の経験がない(少ない)方の場合、婚活に自信がないというのは皆さん同じです。そもそも、自分に自信がない方なら、婚活にだけ自信を持っているというのもおかしなことです。婚活に自信がないなら、経験すればと良いです。自分に自信がなければ、先ずは1つで良いので自分磨きをすれば心持も状況も変えることができます。多少の時間はかかりますが、初めから成功さえ求めなければ、経験したことが必ず血肉になっていきます。それが自信になっていきます。皆さん、初めは失敗から始まりますので、失敗することや、傷つくことを恐れる必要はありません。

 

ところが、本当に危険なのは、先に書きました「今は、結婚しない」とお考えの方です。

「今はしない」で大丈夫ですか?

「今は、しない」ということは、「いずれする」、「いつかはしたい」の裏返しですよね。 恐らくこのブログも、結婚のご意思があるから、お読みいただいていると思います。

 

では「今は、しない」とお考えの方に、更に質問です。

 

結婚は、いつ、しますか? その時に、上手くいく保証はありますか?

 

お相手がある以上、どんなに高収入の方でも、どんなに良い所にお勤めの方でも、どんなに容姿が素敵な方でも、年齢だけはごまかせません。

年齢を重ねれば重ねるほど、結婚できる確率は下がっていきます。

 

理由は簡単! 

あなたのお相手となる方の数が減っていくからです。 厳密に言いますと、あなたを希望してくれるお相手の数が減っていくからです。

 

先日も、こんなブログを書きました。

日本結婚相談所連盟(IBJ)の奈良県男性の登録の状況(2022年7月現在)として、

全国の男性の登録人数のボリュームゾーンは、35~39歳

ところが、奈良県の男性の登録人数のボリュームゾーンは、45~49歳なんです。

 

つまり、奈良県の男性は、「今は、しない」と考えていたつもりが、実は「結婚できない」ことに45歳以降に気づかれているということです。

婚活には、実に厳しい環境に身を置いておられるということになります。

(詳細は、https://www.ibjapan.com/area/nara/12599/blog/80176/

 

もう一度、お尋ねします。

あなたは、結婚をしないのですか? それとも 出来ないのですか?

 

どちらの場合も、先ずは無料相談にお越しください。そして、ご事情をゆっくりお聞かせください。奈良の方に、ピッタリのお相手のご紹介、そして婚活の方法を提案させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。