婚活サロン ずっとハートフル

公務員の婚活は、本当に有利?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

公務員の婚活は、本当に有利? 

公務員の婚活は、本当に有利? 

2022/07/21

女性人気№1の「公務員」

婚活女性からは、圧倒的人気と言われる職業「公務員」。 

 

公務員と言っても、いろんな職種がある訳ですが、それを一括りにして、ほぼどんな調査でも、人気の上位にくる職業となっているのが「公務員」でしょう。

 

実際にご入会前のご相談では、公務員の方から、「本当に公務員って人気があるんでしょうか?」「モテるんでしょうか?」とお問い合わせいただくことがよくあります。

 

もし、これが本当に事実なら、公務員の皆さん、婚活ワクワクしますよね。

 

では、その実態は?といいますと・・・

 

ズバリ! 婚活現場で、公務員の方は「モテる」は本当(事実)です。

 

理由は、皆さんのご想像と大きく違っていないと思いますが、概ね以下のとおり。

①収入が安定している(景気に左右されない)

②倒産がない(将来のイメージがしやすい)

③真面目なイメージがある(あくまでイメージ)

④転居を伴うような転勤がない

とは言うものの

公務員以外の男性がみても、羨ましい項目が並んでいますので、「女性からの人気もうなづける」といった所でしょうか。

 

実際に、婚活女性は、具体的な将来の生活をイメージされます。そこには、安定・安心を求められる方が沢山おれます。

 

思い起こしてみてください。

 

この現象は、まさに昔皆さんがされた「就活」と同じです。就きたい仕事・就職先と聞かれて、直ぐに答えられた方というのは少なかったのではないでしょうか。

 

だから、「収入が安定している」という理由で公務員を漠然と希望された人も多かったと思います。そして、その次は、皆が知るような有名企業(上場企業)やインフラ系(鉄道・電力・ガスなど)の企業を探されたのではないでしょうか? 

 

それも理由は倒産の可能性低いということで、求められたのは“やはり「安定」”だったのではないでしょうか?

 

以上のような理由により、「会いたい」と思う女性が多いのは「公務員」、そしてマッチング(お見合い成立)の可能性が高いのも「公務員」というのは、間違いではありません。

 

ただし、これは「会うまで」の話です。

 

会ってからは、当然人物本位です。「公務員」というのも、あくまで条件にすぎないということになります。

 

「公務員なら、どんな男性でも良い」という女性は少ないでしょう!(おられないかもしれません)

 

当然ですが結婚に至るには、良い男性と感じていただく必要があります。

 

そしてまた、逆接になりますが、婚活では、マッチングもとても重要な要素であり、長く続けても、一向に会えない、マッチングしない方がおられるのも事実です。

 

このことから、やっぱり「公務員」の男性は、婚活において、大きなアドバンテージをお持ちだということです。

 

ですから、

これまで仕事が多忙!

これからも多忙かもしれない!

出会いなんてなかった!

これからもきっと出会いなんてないに決まってる!

 

という公務員の方は、諦めずに先ず婚活を始めてみて欲しいと思います。

 

とにかく、始めないことには、ご想像どおり「出会い」はなかなか向こうからやって来てはくれません。

 

少しでも可能性の高い方法があるなら、チャレンジするべきだと思います。折角頑張って、倍率の高い試験に合格され、就かれたお仕事です。自信を持たれても大丈夫です。

 

奈良県では、学校の先生を始め、役所でお勤めの方、大変多くご登録されています。全国の平均よりも高い比率になっています。

 

上記のように、安心・安定はご本人もさることながら、ご両親も安心されます。ですから、結婚が決意する時にも、両親にも話やすいと考える女性も少なくないんです。

 

そんなあなたを待っておられる女性はきっとおられるはずです。そして、結婚相談所なら、そんなお相手女性をご紹介もできます。

 

会われてからも、しっかりとサポートもいたします。それが、仲人型の結婚相談所ですから。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。