婚活サロン ずっとハートフル

婚活、始める前に確認すること! 

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

婚活、始める前に確認すること! 

婚活、始める前に確認すること! 

2022/07/13

始める前の「マインド」が重要!

「婚活を始める!!」

 

と思い立ったものの、いざ始めようと思うと、中々最初の一歩が踏み出せない。

 

本当に、思うような異性と出会えるのか?  

本当に結婚できるのか?

予定しているような期間で結婚できるのか?

 

様々な思いがあると思います。 事実、結婚相談所の無料相談にも何か月も悩んで、ようやく来れたという方も少なくありません。

 

そんな思いの中、婚活を始められても、思い通りに結婚できる方と、できない方がおられます。

 

その原因の一つに、婚活の始め方が大事ということは、これまでも何度かお伝えしてきましたが、その中でも「婚活は簡単」「本気になればすぐに結婚できる」と考えておられる方に、今回は「先ず気づいてください」という内容でお伝えします。

 

①婚活は、あたなのお気持ちだけではなく、お相手のお気持ちがあって成立するもの

②婚活は、恋愛ではなく、結婚相手を探すこと

③運命のお相手とは、いつ出会えるかは分からない

 

この3つに、気づいておられるでしょうか?

 

「こんなに頑張っているのに」「高い料金を払っているのに」こんな風に、感じてしまったり、愚痴をこばしたりする方がおられます。

婚活は、お相手がいて初めて成立するもの。お相手の気持ちがないのに、上手くいくはずがありません。

 

頑張っておられるのも、高い料金を払っておられるのも、お相手を選ぶことばかりに意識がある方は、婚活を何かモノを買うことと同じように考えておられる方と言っても良いでしょう!

当然、お相手からも選ばれないことには会うことすら叶いません。お相手の存在なしに、先には進めないことを是非気づいてください。

 

 

婚活をされて「恋愛できない」「好きになれない」と言って、お断りを続けられる方もおられます。

「婚活」は文字通り、結婚相手を探す活動です。皆さん、恋愛をすることを目的に活動をされている訳ではありません。

 

夫婦間の愛情は、時間をかけて育むものです。一時的な激しい感情のまま突っ走ってしまうと、良い結果にならないことは、皆さんのご想像どおりです。

ですから、皆さん慎重になられます。そんな簡単に決断はされません!

 

10代や20代前半のような恋に落ちる恋愛を求めていると、結婚は遠のいていくばかりです。実は、人間は年齢とともに「恋愛しにくい体質」になっていってしまうようです。このことに気づくことも大変重要です。


 

そして、出会いの時期です。

これは、正直誰にも分かりません。初めて出会う人と「相性」がぴったりで、そのまま結婚という方もおられますが、これは極めて稀なケースです。

 

上手くいく時、行かない時を繰り返す中で、ご自身とぴったりな方を見つけられる方が大半です。

このことを想定しておくのと、想定しておかないのとでは、大きな違いが出ます。

 

上手くいかない時に、活動を続けるられるか、やめてしまうかは、この想定の度合いがカギと言っても過言ではありません!

上手くいかないのは、次へのステップと考えられ、諦めず「続けた方」が、ご成婚されていきます。

 

 

 

誰もが、楽にお相手を見つけて、短期間で活動を終えたい(結婚したい)とお考えだと思います。

 

しかし、それを可能にするのも、難しくするのも、婚活を始める前のこれらの「気づき」ではないでしょうか?

 

これをしっかりお伝えするために、結婚相談所にはカウンセラーがいます。出来るだけスムーズに、そして短期間で成果を出していただけるようご案内させていただきます。

 

ですから、最初にしっかりご相談なさってください。この最初のマインドセットで、理想の婚活はかなり近くなります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。