婚活サロン ずっとハートフル

不器用でも、「諦めない!」は通用する?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

不器用でも、「諦めない!」は通用する?

不器用でも、「諦めない!」は通用する?

2022/07/09

簡単そうで、中々出来ない!!

「不器用な人は、婚活でも上手くいかない!」そんな風に考えている方、多いのではないでしょうか?

今回は、仲人の私が改めて会員様より学ばせていただいたことについてお伝えしたいと思います。

 

その、学ばせていただいたものとは・・・

 

不器用でも、婚活はやり続けることが重要」ということでした。

 

昨年夏にご入会いただいた地元奈良の男性会員様ですが、恋愛経験が少ないということもあり、とにかく「自信がない」感じをお見受けしていました。

また、ご自身の性格的なことから、「不器用なので、複数の方との同時交際は無理!」を通して来られた会員様で、「ご縁があった方との交際一つひとつを大事にしたい」そんな思いで活動をされていました。

 

年齢的なこともあり、上手くいかないこと(リスク)も考慮して、複数の方との交際を何度かお勧めしましたが、それでも、頑なに複数の方との交際は拒否し続けられました。

 

しかし、今回、見事に真剣交際に進まれることになりました。

 

私は、今回、真剣交際に進むことが出来たのには3つの理由があると思っています。

 

①活動を止めず、やり続けられたこと

 

②活動しながら、課題を見つけられたこと

 

③自信を持れたこと

 

お見合いを申し込んでも、申し込んでも、一向に成立しない時期。また、お見合いが成立しても、中々上手く話せず、お断りが続いたこともありました。

 

しかし、会員様は、私と約束する毎月のお見合い申し込み人数、定例の報告、これはほぼ欠かすことなく、続けていただきました。

 

そして、報告の際に見つけていただく課題にも、きっちり向き合っていただきました。どんな課題にも、素直に向き合っていただきました。

 

不器用とおっしゃっていたからこそ、コツコツ続けられたのかもしれません。そして、そんなご自身の活動をとおして自信が芽生えたせいか、女性からお申込みいただくようにもなりましたが、それでも今回交際が決まった方としっかり向き合われ、それ以降のお見合いはお断りされたこともありました。

 

そんな、そんな実直さが、お相手にも通じ、この度の真剣交際に発展したのだと思います。

 

「諦めたら、そこで試合終了」とは、よく言いますが、まさに、やり続けることの重要さと、続けたからこそ出せる結果を見せていただきました。

 

とはいえ、未だご成婚された訳ではありません。これからが本番! ご成婚に向けしっかりサポートさせていただきたいと思います。

 

自称「不器用」の皆さん、結婚相談所での婚活なら、諦めず続けることで、不器用さはカバーできますよ。 是非、実践なさってみてください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。