婚活サロンずっとハートフル

婚活、男性こそ「ダイエットのすすめ」 |奈良 結婚相談所

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

婚活、男性こそ「ダイエットのすすめ」 |奈良 結婚相談所

婚活、男性こそ「ダイエットのすすめ」 |奈良 結婚相談所

2022/06/19

見た目もそうですが

今回は、婚活男性に耳の痛ぁ~い話です。

 

婚活男性の皆さん、BMIはどのくらいですか?

 

BMIは肥満を表す指数のことで、

 

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) × 身長(m)}で計算ができます。

 

この数値が

25~30未満の場合 肥満(1度)

30~35未満の場合 肥満(2度)

35~40未満の場合 肥満(3度)

  40以上の場合 肥満(4度) だそうです。

ちなみに、「22.0」が、統計上、肥満との関連が強い糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)に最もかかりにくい数値とされているそうです。

 

突然何の話だとお感じだと思いますが、ズバリ!!

「肥満男性は、婚活で苦労します。」

もちろん、見た目も女性受けが悪いのですが、もっと重要なことがあります。

 

昨今、女性がお相手に希望するキーワードに、「安心」・「安定」があります。かつては、見た目や、収入など、見てすぐ分かるものを条件とされる女性が多かったのですが、今は、一緒にいて安心できる・落ち着ける・生活が安定することを求める女性が増えています。

 

つまり、太った見た目もさることながら、健康リスクの高い肥満の男性には、安心・安定を抱けないからなんです。

ちゃんと見られてますよ

もう多くの方がご存知だと思いますが、肥満と聞いて想像するのが、糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病ではないでしょうか。
 

また、これらの病気が重複して発症するメタボリックシンドロームも、最近よく耳にされることでしょう。


肥満を放置していると、こうした生活習慣病を悪化させ、そのうち、心筋梗塞や脳卒中などの重大な病気へと進むことも分かっています。

 

肥満は、こんな大変なリスクがあると言われていますが、若いうちは、中々気づきにくい。

 

実は私も今年52歳になりますが。そろそろ危ない年齢になっています。

 

ある日突然、私が倒れたら・・・、もし家族に迷惑をかけるようなことになったら、どうしよう!? 日々考えてしまいます。

 

 

想像してみてください。

折角手に入れた幸せな家族が、あなたの体調や病気で、ある日突然崩れることになったとしたら・・・。

 

ただでさえ、現在はストレス社会です。ストレスが原因で休職する人の割合も増加しているとも言われています。本当に、ご自身にいつ来るか分かりません。

 

なら、自分で防げる可能性のある肥満は、今から対策するにこしたことはありません! 

 

決して、お見合いやお付合いだけのためじゃなく、将来のあなたへの投資です。

 

お仕事が忙しい方、スポーツジムへ行かなくても出来ます。食事のコントロールも、あなたの意思次第です。

 

年齢を重ねて、病気になってから、もっと早く気づいていればと後悔しても、それはもう「あとの祭り」です。

 

お相手女性は、ちゃぁ~んと見て、想像していますよ。あなたのその体型、そして未来の生活を。

 

明日からやろう! では出来ません。 今からやってみてください。

 

やり方次第で、半年あればかなりダイエットできます。(数字を書きたい所ですが、誤解があるといけません。ここでは伏せておきます)

 

興味・ご関心のある方は、是非一度お問い合わせください。ご質問をいただいても大丈夫なように、私も頑張っています!

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。