婚活サロン ずっとハートフル

男性の婚活、「良い人どまり」、「友達どまり」に終止符!

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

男性の婚活、「良い人どまり」、「友達どまり」に終止符! 

男性の婚活、「良い人どまり」、「友達どまり」に終止符!

2022/06/17

ただ優しいだけの男性

婚活で苦戦する男性に多い「優しいだけ」と女性には映ってしまうタイプ。

 

優しいのは、決して悪いわけではありませんが・・・

 

お相手の女性には「優しいだけ」と映ってしまい、いつも「良い人」「友達」どまりになってしまっています。

 

根の所は、悪い男性ではないだけに、余計に勿体ない、惜しい感じがする男性です。

こんな男性の皆さん! 女性の前ではどんな感じですか? 思い起こしてみてください。

 

自分のことは話せていますか?

 

自分の言葉で話せていますか?

 

自分の考えも示せていますか?

 

そうなんです。何でもお相手に合わすことが良い、これが優しさだと思い込んで、自分を出していない方が多いんです。

 

多くの女性は、「頼りがい」のある男性を求めています。これは、性格とかというよりも、女性としての本能というか本質的なものとして。

 

だから、何でも合わせてくれる男性は、「優しさ」はあっても、「頼りがいがある」とは見えないのです。

 

「嫌われたらどうしよう」「嫌われたくない」というお気持ちは分かります。

 

しかし、「気遣い」と「優しさ」は違います。 きっちりとした「気遣い」さえできていれば、ご自身の考えや思いを口にするべきです。

 

交際が進んでくれば、お相手の希望だけではなく、ご自身が行きたい所へ「一緒に行こう」も全然ありです。「こうしたい」もしかりです。

 

それがキッカケで共通の趣味になることもあるかもしれません。それ程、嬉しいこともないですよね。

 

そこで今度はお相手の無理な要望も聞く。それで良いんです。 そこで、またご自身にも新たな気づきがあるかもしれません。

 

そうすることで、お互いの理解が深まっていくことになります。

 

最近は、本当に男性の趣味・女性の趣味というような境界線もなくなってきているような気がします。男性だから、女性だからと考えるよりも、

 

お互いの価値観に触れてみるのも、すごく大事なことだと思います。

 

今、自分を押し殺して、お相手に合わせることができても、これを一生続けられますか?

 

窮屈な思いは、お互いに伝染します。それよりも、これからのお二人の将来をしっかり見据えて、接してみてください。

 

お相手の女性も、きっとあなたと共に過ごす、将来の楽しい時間を期待しています。それが、もしあなたキッカケだったら、それほど嬉しいことはないですよね!

 

これまで、「良い人」「友達」どまりだとお感じの男性は、是非「頼りがい」や「男らしさ」なんかも意識して、お相手と接してみてください。

 

何でも「一方的に決める」や「お相手を振り回す」とは意味が全く違います。

 

遠慮がなくなってきてお互いを知るようになった時、「気遣い」をしながら「頼りがい」「男らしさ」を是非発揮してみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。