婚活サロン ずっとハートフル

仮交際中に「マスクなし」の素顔を見たい? 見られたくない?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

仮交際中に「マスクなし」の素顔を見たい? 見られたくない? 

仮交際中に「マスクなし」の素顔を見たい? 見られたくない?

2022/06/11

マスクをしている時、していない時

コロナの感染予防対策も、色々と緩和の方向に進んでいるようですが、皆さんのそれぞれの対策はどんな感じですか?

 

夏に向け、熱中症の予防もしないといけないし、屋内・屋外、色々な場面を想定しての緩和が検討されているようです。

 

それで、肝心の皆さんの婚活ですが、みなさんはどうされていますか?

 

まだまだ、マスクを外すことに抵抗がある人、逆に早く外したい人、それぞれに感じ方に違いがあるようです。

最近では、もうすっかりマスクに慣れてしまって、逆に素顔を出すのが恥ずかしいと感じる人もいるそうで、マスクが顔の一部という町の意見も紹介されたりなんかもしています。

 

私個人としては、一日も早くコロナ前のように、何の心配もなく、皆がマスクなしで過ごせるようになって欲しいですが・・・。

 

 

私のことはさておき、婚活ではやはり「お顔、見たいですよね」。特に仮交際中、まだお互いのことをよく知らなし、よく分からないし。

 

そんな時に、マスクで表情まで隠れていると、どんな気持ちなのかを表情から読み取ることもとても難しい。

 

そのせいで、仮交際が上手く行かないと感じている方も多いのではないでしょうか?

ちょっとした工夫で

男性・女性ともに、お互いの素顔を見たのは、プロフィール写真とお見合いの1時間だけということだと、何か淋しく感じておられる方もおられることでしょう。


まして、落ち着いて一度も顔を見ないまま、交際終了になってしまった場合などは、尚更だと思います。


もし、そんな風に感じておられるなら、お互いがどう感じているか、考えているかを確かめられたうえで、マスクなしでお話することを提案されるのも方法だと思います。


その場合は、出来るだけ個室の部屋を探すとか、しっかり距離が確保されたお店を探すとか、ちょっとした工夫やひと手間をかけて、お互いがマスクを外しやすくなる場面をつくることをおすすめします。


マスクを外したいと思っていても、周りの目が気になるという方もまだまだ多いと思いますが、「二人きりなら外せる」と思える二人なら、この方法はアリだと思います。


お互いの表情が見れて、感情も伝えやすい、伝わりやすい。そんな感じになれば、今までになかった交際になるかもしれません。


お互いの気持ちのすれ違いも、減るかもしれません。


楽しい2人の時間を、本当に楽しむために、そんな工夫、一度されてみてはいかがでしょうか。


お互いが、遠慮しあってるとしたら、それは本当に勿体ないことです。 お二人で、一度話してみてください。


それでも難しければ、たまにはオンラインで長い時間顔見せデート、これもありですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。