婚活サロン ずっとハートフル

20代での婚活、結婚相談所への入会はあり? なし?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

20代での婚活、結婚相談所への入会はあり? なし? 

20代での婚活、結婚相談所への入会はあり? なし? 

2022/06/03

事実として

先日、弊社も加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)より、こんなデータが発表されたのをご存知でしょうか?

 

2018年と2021年の入会者の比較のデータです。

 

コロナ後、20代の入会者が増えているとは言われているものの、一体どのくらい増えているのか? という数字です。

 

実際に、20代・30代・40代・50代全ての年代で増加はしていますが、特に20代の増加が一番大きかったそうです。

具体的には

男性が161

女性が151% という増加率です。

 

私もこの数字を見てビックリしましたが、コロナ前とコロナ後でこんなに違うとは!

 

「5歳」の意識差

参考までに、

30代・・・男性146%、女性141%

40代・・・男性124%、女性128%

50代・・・男性140%、女性141%

だったそうです。

 

しかし、20代の増加が一番多かったのには、驚きです。

 

「何人もの人とのメッセージのやり取りに疲れた」というマッチングアプリからの流入も要因の一つらしいですが、この現象、皆さんの印象はいかがでしょうか?

 

「マッチグアプリ疲れ」や「婚活疲れ」など、よく言われることですが、マッチングアプリの利用者がより多い20代の方にも、結婚相談所の効率の良さや安全性が認識され始めている証拠なのかなぁと思ったりしています。

 

特に、都心部よりも地方での増加率が大きいようです。うっかりしていると、周りはみんな婚活していた!(ワオッ!)なんてことになるかもしれませんよ。

 

 

とは言うものの、まだまだ未婚の男女の「結婚」を意識し始める時期の差は事実としてあります。

 

女性は出産を意識しての30歳

 

男性は、仕事が落ちつき始める35歳

 

この5歳の差をどうしたら埋められるか?

 

婚活年齢では、男性の方が人口は多いので男性余りとなるはずが、結婚相談所では女性の会員様の方が多いのが実態です。

 

男性の皆さん、20代・30代の女性が沢山、あなたの入会を待っておられますよ。この機に、是非早目(20代・30代前半)の婚活、検討してみてください。

 

お相手がおられるうち(年齢)がBESTだと思います。あなたを希望するお相手がおられなくなったり、少なくなってからになると、ご自身の努力(自分磨き)だけではどうにもできないことも出て来ます。

 

我々、結婚相談所(仲人)は婚活の現実をお伝えするのも仕事です! 多くの男性に、この現実をぜひ知っていただきたいものです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。