婚活サロンずっとハートフル

婚活で大事にするべきものとは一体!!

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

婚活で無駄にしていませんか?「○○」!!|奈良 結婚相談所

婚活で無駄にしていませんか?「〇〇」!!|奈良 結婚相談所

2022/06/01

「わっ、無駄遣いしてる!」

日常の生活の中で、無駄に遣っているものって結構ありませんか?

 

水道の出しっぱなし(止め忘れ)、電気のつけっぱなし(消し忘れ)、スマホゲームでの予定外の課金、予定外の買い物、ティッシュの大量使用、などなど、他にも色々とあると思いますが、人それぞれ何か心当たりがあるのではないでしょうか?

 

実は、婚活でもあるんです。無駄遣いが・・・。

 

先日の当社での無料相談の時のお話です。

 

マッチングアプリを利用され、数名の方とお付合いされたそうですが、結果的に上手く行かなかったそうです。

 

上手く行かなかったその内容についてお伺いすると、お付合いしたお相手に結婚の予定を聞かれたところ、「今は考えていない」「数年先かな」みたいなお返事が続いたとのこと。

 

その時、気づかれたそうです。「私、無駄遣いしている!」と。

その「正体」とは?

そうなんです。その無駄遣いの正体は、「時間」だったんです。

 

ご相談者は、出来れば早く結婚したいとの思いをお持ちでした。しかし、お相手との時間軸に大きく違いがあることに気づかれ、交際を終了されたのです。

 

「これじゃ、何人とお付きすれば、思いが同じ人と出会えるのか分からない。出会った時には自分は何歳になってるの?」こんな風に思われたそうです。

 

期限を決めて婚活している自分に対して、交際だけを目的に、先ず恋活されているマッチングアプリじゃ、間に合わないと感じられたそうです。

 

それで、お互いの目的がハッキリしている結婚相談所にお越しいただくことになったのです。

 

私が書くとすごく営業っぽくなりますが、本当に良い判断をしていただいたなぁと思います。

 

結構、マッチングアプリの料金のことは話題になりますが、この「時間」のことは話題になりにくく、気づかれない方も多いのです。

 

「登録者がこれだけ多ければ、いつか会えるだろう」と考えておられる方が多く、中々マッチングアプリを辞められないそうです。

 

時間は無限ではありません。まして、結婚して、子どもが欲しいとお考えの方には、時間は何より大事にしていただきものです。無駄遣いしている場合ではありません。

 

我々、結婚相談所の仲人の間では、「今日が一番若い日」などとよく言いますが、まさにその通りで、思い立ったその日が一番若い日なのです。誰も過去には戻れません。当然、時間を戻すことも出来ません。

 

是非、婚活に期限のある方は、有効な婚活手段をご検討なさってください。

 

自分ではよく分からない方、恋活、婚活について、いつでもご相談ください。くどいようですが、時間は有限です。(あっ、結局最後は営業になっちゃいましたね)

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。