婚活サロンずっとハートフル

見た目で損する、30代・40代男性の「老け顔」3選!!

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

見た目で損する30代・40代男性の「老け顔」3選!! |奈良 結婚相談所

見た目で損する30代・40代男性の「老け顔」3選!! |奈良 結婚相談所

2022/05/29

「男だし、大丈夫!」って思っていませんか?

今日は、お見合いが中々成立しない、また成立はしても中々上手く行かないという30代・40代男性に向けて、見た目で損する「老け顔」についてお伝えします。

 

男性も、30代・40代ともなると、残念ながら年々「老い」は隠せなくなってきます

 

私自身も経験がありますが、知らず知らずのうちに忍び寄ってきています。

 

認めたくないことですが、事実は事実です。

 

若い時は、気にならなかったお腹周りの余計な贅肉や、洗うごとに抜ける大量の髪の毛、30代の中盤からよるある男性のお悩みです。

 

まして、婚活中の男性にとっては、深刻な問題です。

 

なぜなら、それらは「見た目」に大きく影響するからです。

しかし、30代中盤というと、一番婚活を始める男性が多い年代です。だから、ほおっておけないテーマです。

 

30代・40代の男性で、お見合いが成立しない、成立しても中々上手くいかないというご経験のある方は、まずは、今回の内容が自分に当てはまっていないかを疑ってみて欲しいと思います。

 

そうです、お見合いにおいては「見た目」はとても重要なんです。

 

上述のとおり、30代・40代ともなると、「老い」はどうしても出て来てしまうものです。

 

でも、それを放置してしまった場合は、当然の結果になってしまいます。

 

何故なら、同じアラフォー男性の場合、実年齢よりも「若く見える男性」と「老けて見える男性」に、結構はっきり分かれてしまうからです。

 

さて、女性はどちらを選ばれると思いますか?

 

いくら男性が「結婚なので、中身で決めてほしい」と願っても、お相手である女性が「NO」と言えば、会うことすら出来ない訳です。

 

先ずは「会ってもらう」ことが重要なのは言うまでもありません。

 

プロフィール写真を見た時や、お見合いで実際にお会いした時に、女性が「えっ、本当に〇〇歳!?」と感じてしまうと、もう次はありません。

 

では、女性が「老けてる」と感じる男性の顔とは、どんなことがあるのでしょうか?

 

ケアはやっぱり必要です

①白髪

老けて見える代名詞と言っても過言ではない、「白髪」。30代・40代で、シルバーヘアが格好良く見えるということは、まずないでしょう。

 

白髪は年配の象徴とも言えるもの。

 

黒髪に白髪が混ざっていると、それだけで実年齢どおりには見てもらえなくなります!

 

プロフィール写真では、あまり目立たないように撮影してもらったとしても、お見合いで会った時に、先ほどの「えっ!本当に〇〇歳!?」と思われてしまう典型ではないでしょうか。 

 

できれば、写真撮影、お見合いの前には、キレイな黒髪に染めて臨んでください。

 

②表情

意外と気づかれていないのが、この表情。40代ともなってくると、少し「シワ」も気になりだすかもしれません。

おまけに表情まで暗いと、更に老けて見えてしまいます。

 

出来るだけ、表情豊かに、口角を上げて、元気のある感じの表情を心掛けてください。

 

お見合いの時に、いきなりやろうと思ってもできませんので、普段から心がけて実践してみてください。

 

③肌

そして最後に肌です。男性も女性同様、体調は肌にも出ます。残業続きだったり、寝不足だったり、肌にハリがなくなったり。

 

これからの夏シーズンはまだマシですが、冬になると肌は乾燥し、カサカサします。

 

かと言って、男性は中々化粧で何とか出来ませんので、肌に出やすい方は、日頃からのスキンケアはきっちりやっていただきたいものです。

 

もちろん、洗顔は基本です。男性は女性と比べ皮脂が多い分、毛穴に汚れが溜まると、黒ずみやニキビの原因になることもあります。

毎日しっかり余分な皮脂を落とすことも重要です。

 

また、お見合いの何日か前からは、化粧水や乳液などを使用してのケアもされると良いでしょう。

最近は男性用の化粧品も増えています。化粧水や乳液など、オールインワンのものも発売されています。

是非、「若見え肌」を目指してみてください。

 

以上「老け顔」3選としてお伝えしましたが、やはり男性も実年齢もそうですが、「若く見える」ということは大変重要です。

20代・30代女性に、プロフィール写真で「おっさん」と思われてしまうと「お見合い」は先ずありません

 

ただ、鏡を見て、中々自分自身で気づくのは難しいと思いますので、まず現在のご自身の顔をカメラで撮影してみてください。
 

そして、10年前のご自身の写真と比べてみてください。明らかに違うとなれば、それは対策が必要です。
 

是非、チェックしていただきたいなぁと思います。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。