婚活サロン ずっとハートフル

婚活女子、ヤバい「高望み」に気づいているだけでは・・・

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

婚活女子、ヤバい「高望み」に気づいているだけでは・・・

婚活女子、ヤバい「高望み」に気づいているだけでは・・・

2022/05/27

「高望み」という課題

「婚活女子あるある」の一つと言われる「高望み」

 

婚活をこじらせる長引かせる原因でもあります。

 

「お相手は普通で良いです」と言いながら、実は、それが普通じゃない理想。

 

それに気づいていない場合は、気づければ対処は早いのですが、

気づきながら、分かりながら、希望条件を変えられない人や、対処できない人は

本当にヤバいです。

気づいていない人は、まずお相手の理想(条件)を書いてみて、その後、そのとなりに今の自分自身の状況を紙に書きだしてみてください。

 

そして、その両方を見比べてみてください。何が一緒で、何が違っているのか? 

 

高望みかどうかはすぐに分かります。

 

しかし、「気づいている・分かっているのに」という人はどうでしょう?

 

恐らく、そういう方の多くは、「きっと探せばいるはず」という思いを、どこかにお持ちです。
 

特に結婚相談所では、高い入会金や登録料を払って、安くない月会費まで支払っていただいています。

 

なので、余計に「いないはずがない」という思いが強くなるのだと思います。

 

確かに、そんな男性(世に言われる、決して普通ではない「ハイスぺ男性」)も、結婚相談所には登録されています。

 

しかし、そんな男性には本当に多くの女性がお見合いを申し込まれます。まさしく高倍率となる訳です。

 

ですから、そんな男性は女性を厳選されることになります。

時間は限られています

ここまで書くともうお分かりですよね。

 

そんな男性に選ばれるには、選ばれる何かを持っている必要があります。しかも、複数!!

 

それでも、あなたは可能性を信じて、追いかけ続けますか?

 

もし、追いかけ続けるなら、今(現状)のままではもちろんダメですよね。

 

「高望み」とならない(言われない)ように、自分自身を同じ位置まで押し上げるしかありません。その一点です。

 

あなたには、その覚悟がありますか?

 

多くの方は、それを覚悟せずに、押し上げることもせずに、続けようとされます。それでは、ずっと「高望み」のままです。

 

結果も当然変わりません

 

普通ではない「ハイスぺ男性」を追いかけ続けたいなら、覚悟して、自分を押し上げる努力を続けるしかありません。

 

そうです。やるしかないんです

 

「高望み」を続けるのも、考え方を変えるのもあなた次第です。

決して「妥協」をおすすめしている訳ではありません。あなたとバランスのとれたお相手ということです。

 

いずれの場合も覚悟や努力なくして、良い結果はもちろん出ません。

 

限られた大切な時間を、どう使うか? もう一度、考えてみませんか?

 

婚活サロンずっとハートフルでは、そんなお悩みにトコトンお付き合いいたします。

 

深い悩みになる(こじらせる)前に、是非ご相談ください。ユニークで陽気キャラのカウンセラーがお待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。