婚活サロンずっとハートフル

結婚相談所のイメージが良くない方、

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

「結婚相談所」はイメージが良くない!のホントのところ|奈良 結婚相談所

「結婚相談所」はイメージが良くない!のホントのところ |奈良 結婚相談所

2022/05/25

イメージ、悪いでしょ! でも

結婚相談所と聞いて、

 

「いいなぁ」や

「うらやましい」などという印象を持つ方は少ない!
 ですよねぇ~。

 

逆に、

「えー!、何故、結婚相談所?」

「そこまでして結婚したい?」なんていう印象を持つ方は、多いのではないでしょうか?

 

まだまだ、結婚相談所にはそんな負のイメージをお持ちの方が多いのは事実です。


しかし、登録会員様の情報をインターネットで検索できるようになった今、その印象は徐々にですが、確実に変わってきているように思います。

 

お相手を探す方法では、マッチングアプリとほぼ変わらない状況になっていることに気づいていただけてきたかなぁと感じています。

 

また、安全という意味での結婚相談所を評価いただき始めたのかなぁとも思っています。

 

登録会員数で言えば、まだまだマッチングアプリとは比較にならない数かもしれません。しかし、結婚相談所への登録される方は確実に増えている!

これはは間違いのない事実です。

 

確実なお相手探しとして、

「時間短縮ができる」

「結婚に遠回りしなくても良い」

などといった結婚相談所の利点が多くの方に受け入れられ、婚活おける時間や年齢の重要性が見直されてきたと言っても過言ではないと思っています。

 

まさに、「時間は、お金を出しても買えない」です。

ホントに怒りませんよ

しかし、中には「結婚相談所」に対して、特に「仲人型」の結婚相談所に対して、怖いという印象をお持ちもまだまだおられるようです。

 

詳しくお聞きすると、

「何故、もっと早く婚活を始めなかったの!」

 

「そんな良い条件が揃った人、いる訳ないじゃないの!」

 

「積極的に動かなかったら、結婚できるはずないでしょ!」 などなど、様々な場面で怒られるんじゃないかと思っておられたようです。

 

そうなんです。ずっとハートフルの無料相談にお越しいただく方の中にも、そのような怒られるイメージをお持ちのままの方が実際におられます。

 

しかし、無料相談が終わる頃には、皆さん口そろえて、こうおっしゃいます。

 

「もっと早く話を聞きにくれば良かった」と。

 

結婚相談所のカウンセラーの多くは、怒りません!

何故なら、怒っても会員様の婚活は上手く行かないからです。

 

結婚相談所のカウンセラーは、会員様の婚活をサポートするのが仕事(役目)です。活動をしていただくのは、あくまで会員様です。

 

会員様の婚活が、どうすれば上手くいくか、どうお伝えすれば積極的に活動いただけるか、日々そればかりを考えています。

 

ですから、会員様にとって厳しい内容をお伝えすることはあっても、怒ることはまずありません。

 

まだまだ、我々結婚相談所のPR不足も否めません。もっと結婚相談所での活動のやり易さも求めていかなければならないでしょう。

 

しかし、結婚相談所のイメージが冒頭のような

「いいなぁ」や

「うらやましい」

「私も利用しようかな」と言っていただけるようなことは、それほど遠くない将来で起こると思っています。
 

ですから、結婚相談所のイメージが良くない方ほど、一度結婚相談所の無料相談に、是非お越しいただきたいと思います。

 

我々カウンセラーは、あなたの結婚を、そして幸せに暮らせる将来を応援したいんです。決して、怒ったりしません。

 

今日は、少し熱く書いてしまいましたが、少しでも結婚相談所のイメージが変わることを願って止みません。

 

それで、結婚したい人が結婚ができれば、嬉しい限りです。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。