婚活サロン ずっとハートフル

暑い日の「デート対策」は大丈夫? キーワードは「〇〇」!

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

暑い日の「デート対策」は大丈夫? キーワードは「〇〇」!

暑い日の「デート対策」は大丈夫? キーワードは「〇〇」!

2022/05/23

暑さもですが、「汗」!

今年の天気(気候)は、少し例年と違うような・・・。

 

いつもなら、連休が明けると一気に暑くなる年もあるのに・・・。

 

しかし、とうとうやって来そうですね。「暑い」日が! 最高気温〇〇度や「今日も夏日」というニュースが目に入って来るようになりました。

 

皆さん、「暑さ対策」はいかがされていますか?

 

暑さ対策と言うと、「熱中症」とか、「涼をとる」などといったことを、つい想像してしまいますよね。

 

もちろん、暑い夏はそれも大事なのですが、

 

婚活をしている方にとって、もう一つ大事な「暑さ対策」があります。

 

何だと思われますか?

 

そうです!!💦」です!!

実は「あるある!」なんです

サブタイトル

この後、梅雨(沖縄はもう梅雨入りしているそうですが)、そして一気に夏到来です。

 

湿度が高くなるため、汗の量も増えてしまいます。特に、30代後半、40代の男性、若い頃と違って、体型も変化し汗をかきやすくなっていたりしませんか?

 

しかし、最近は汗もかいても大丈夫と謳う肌着なども、色々と市場にでています。涼しい服装も増えています。

 

是非そんな服装選びもなさって欲しいのですが、汗には「ニオイ」もつきもの!ですよね。

 

この対策も是非していただきたい。

 

女性は、普段から結構気を付けておられる方が多いので大丈夫だとは思いますが、問題は男性です。

 

この「ニオイ」のせいで、デートが台無し! 交際終了!!なんてこと、婚活では結構「あるある」なんです。

 

汗やニオイが気になって、デートに集中できなかったという声、多くの男性会員様はもちろん、女性会員様からもよく聞かせていただだきます。

 

ハンカチも一日使うと、ニオイが出ます。暑い日には、複数枚、お持ちになると良いかもしれません。

 

また、冷感タイプのデオドラントスプレーも、今は種類も豊富になっています。

 

一本お持ちになるのも良いかもしれません。

 

是非、そんな暑さ対策、梅雨や夏の本番前に、想定してみてください。

 

それと、もう一つ。

 

男性は、営業職の方も含め、外でお仕事をされる方も多いと思います。デート当日の汗対策だけでなく、普段のお仕事での汗、ちゃんと臭いは消せてますか?

 

特に足元。革靴は、汗も臭いもこもります

 

こちらも、毎日しっかりケアしてください。折角、他を意識していたのに、デートで靴を脱ぐようなことがあったら・・・。

 

繰り返しになりますが、デートプランばかり気にされて、この汗・ニオイ対策の重要性に気づかれていない男性、結構多いですよ。

 

是非、しっかり対策をされ、これからの暑いシーズンも、楽しいデートをしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。