婚活サロンずっとハートフル

初デートと時間の意外な関係性

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

初デートと時間の意外な関係性|奈良 結婚相談所

初デートと時間の意外な関係性 |奈良 結婚相談所

2022/05/17

初デート、どうされていますか?

緊張のお見合いの後、お互いが「交際希望」となった時、

 

男性の皆さん、「うっひょー!」と飛び跳ねたくなるくらい、嬉しい気持ちになりませんか? 

なりますよね!

 

そして、いよいよファーストコール。お相手への電話での連絡です。またまた、緊張の瞬間です。

 

今後の連絡方法の確認と初回デートの約束が主な内容となりますが、男性の皆さん、どんなデートを計画しますか?

 

結婚相談所における婚活での初回デート、おススメはやっぱり「ランチデート」です。

 

「え~、それじゃ、あまり長く話せないでしょ!」って声が聞こえて来そうですが、実はそこがミソなんです。

 

初回デートは、「時間」がキーワードなんです。

 

結構、このことに気づいておられない男性が多いんです。

 

そして、初回デートでつまづく男性も、実は多いんです

 

 

分かれば、我慢です

初回デートと時間の意外な関係性ですが、「短い」方が良いんです!

 

交際希望をもらえたので、つい男性は嬉しくなり、長い時間一緒にいたいと思いがちですが、ちょっと待ってください。

 

お見合いの結果、「交際希望」は女性にとって、これから始まることを意味するだけなんです。

 

わずか1時間の「お見合い」をしただけですから、お互いのことは、まだ「何も」と言っていいくらい知りません。

 

ですから、「彼氏・彼女」でも「恋人」でも、未だありません

 

男性は、このことを認識する必要があります。

 

女性の「交際希望」の多くは、お断りするほど「悪くはなかった」程度の受け止めだと思って問題ないと思います。

 

そのような状態での初回デートです。どうするのがベターだと思いますか?

 

これからお相手のことを詳しく知りたいと考えている状況です。 お見合い後の「交際希望」の判断が間違っていなかったのかを確かめたい状況です。

 

1回お見合いをしたとはいえ、まだまだ緊張されています。そのような中で、女性は長時間耐えられません!

 

ややもすれば、早く解放して欲しいとさえ、思う女性もいるでしょう!!

 

また、そのような中で、長時間本当に楽しいお話というのは、余程のコミュニケーション力をお持ちの方でないと難しいと思います!!

 

雰囲気よくお話が出来て、「次も会いたい」。そう思ってもらうことが重要です。 ですから「話し足りない」くらいが丁度いいんです。

 

それを考慮して、初回デートは「ランチデート」がおススメなんです。出来れば、1時間、長くても2時間まで。(短い方が良いでしょう!)

 

しかも、初回のデート費用(食事代)は、男性が負担することをおススメしていますが、ランチデートなら男性のお財布にも優しいというメリットもあります。

 

「話し足りない」気持ちを抑えて、是非初回デートは「なるべく短く!!」 これが次へとつながるコツです。

 

 

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。