婚活サロンずっとハートフル

マッチングアプリ、「疲れる、上手く行かない」理由

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

マッチングアプリ、止められないのは〇〇をしないから!!

マッチングアプリ、止められないのは〇〇をしないから!!

2022/05/13

GW中も多くのお悩みが・・・

GW中も多くのご相談をいただきました。
 

中でも、マッチングアプリでのお悩みをたくさん聞かせていただきました。

 

皆さん、口を揃えておっしゃるのは、

 

「疲れる」

 

「上手くいなかい」

 

よくお聞きすると、下記のような共通点がありました。

 

疲れる理由

 

そして、始めた理由

 

このブログをお読みいただいているあなたが、もしこれらに当てはまっていたら、
「マッチングアプリ」ちょっとSTOPかもしれません!!

 

「とりあえず」アプリの罠!

マッチングアプリは性質上、どうしても実際に会うまでに時間が掛かってしまいます。

 

多くの方が、その会うまでのやり取りに「疲れ」を感じているようです。

 

それでも、理想の方と出会えれば「疲れ」も感じないのでしょうが、「会えない」となると、疲れは増すばかり!

 

その会うまでの「やり取り」も含めてマッチングアプリ!、と考えるられる方は、苦痛を感じないのかもしれませんが、そう考えられない人は、疲労だけが蓄積されていきます。

 

そして始め方です。

 

多くの方が、婚活の手始めとして、とりあえずでマッチングアプリを始められます。

 

最近は利用者数も増えているので、特に自分自身が利用することへの抵抗もなくなってきていることも大きく影響しているかもしれません。

 

まさに、「友達もやってるし・・・」ですよね。

 

しかし、その始め方、ヤバくないですか?

 

利用されるアプリにも依りますが、多くの方が同じように「とりあえず」で始めてたとしたら・・・。

 

何百万人という方が「とりあえず」ですよ!!

 

先ほどの話に戻りますが、「そりゃ、時間かかるわ」が納得いただけるのではないでしょうか。

 

そうねんです。

 

ご自身が面倒な「やり取り」が得意なタイプか、苦手なタイプか?

 

そのマッチングアプリを利用している多くの方の、結婚に対する本気度はどのくらいか?

 

そして、ちゃんと目的や期間を決めて、始めるかどうか?

 

これらのことを知った上で始めないと、当然上手くいきませんよね。

 

にも関わらず、「他に良い婚活の方法も知らないし・・・」ということで、ズルズル利用を続けてしまう。

 

上手くいかないのに、マッチングアプリを止められない方の多くは、このような状況の方が多いと思います。

 

とにかく、「とりあえずアプリは止めて、利用する場合は、期間を設定(出来れば3ヶ月)して利用してみてください。

 

それと、もう一つ。

 

一度止めたら、再び戻ることも止めてくださいね。

 

結構おられるんですよ。結婚相談所でも上手く行かず、マッチングアプリ「いいね」が来た時の嬉しさが忘れらず、またマッチングアプリに戻られる方。

 

マッチングアプリ、最初にやって上手く行かなかった方が、2回目に上手く行くとは考えにくいです。

 

「やり取り」が得意になるとも考えにくいですが、何より2回目の時には更に年齢を重ねてしまっていますよ。

 

婚活では、時間と年齢、すごく大事なポイントですから!!

 

婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。