婚活サロンずっとハートフル

初デートの会話、何話す?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

初デートの会話、何を話す? |奈良 結婚相談所

初デートの会話、何を話す? |奈良 結婚相談所

2022/05/09

不安・緊張はみなさん同じです

お見合いの後は、さあ、いよいよ初デート。

 

「お見合いの時も緊張したけど、初デートはもっと緊張する」という方、大変多いです。

 

そして、よく受けるご相談、「初デートでの会話」の内容です。

 

会員様からお聞きすると、「何を話せば良いのか分からないし、上手く話せなかったらどうしよう」と、不安になって余計に緊張されるそうです。

 

「みなさん、そうですよ」とお伝えすると、少し安心されますが、うち(ずっとハートフル)では、こんな風にもお伝えしています。

 

素の自分を解放してください

「もう気に入られようと思わなくても良いですよ。自分を出してください。」と。

 

初デートは、もう初対面ではありません。お相手の話しする感じも、雰囲気も分かっています。分かったから初デートに進まれた訳です。

 

今度は、もう「素の自分」でお会いして欲しいと思います。

 

本当にお互いが素の自分同士で話せると、充実した時間が過ごせるはずです。逆にそうならないと、これから先の判断がしにくくなっていきます。

 

緊張しているなら、「今日も未だ緊張しています」と言っても良いと思います。

 

そうすると、案外お相手も「私もです」と返ってくるかもしれません。

 

交際になれば、数回のデートで真剣交際に移るかどうかの判断もしていくことになりますが、先ずは素の自分を解放して、楽しい時間を過ごせるかどうかを試してみて欲しいと思います。

 

会話も、楽しく話せる内容で大丈夫です。結婚への思いの擦り合わせは、楽しく話せてからで十分です。

 

一生をともに過ごすパートナー探しですから、いつまでも窮屈な方同士ではお互い嫌になるでしょうから。

 

 

いつまでも素が出せないお相手、素を出しても楽しくないお相手なら、それは、あなたの一生のパートナーではないかもしれません。

 

その判断も早い方が良いですよね。

 

そのためにも、初デートから、自分を解放です。

結論:
「会話の内容は、そんなに気にしなくても大丈夫です。」


ただし、マナーと思いやりはお忘れなく。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。