婚活サロンずっとハートフル

結婚できない意外な理由とは? |奈良 結婚相談所

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

結婚できない意外な理由とは? |奈良 結婚相談所

結婚できない意外な理由とは? |奈良 結婚相談所

2022/04/27

成果が出ないと、辛い・しんどい! ですよね。

ご自身で年齢も気になりだし、いよいよ婚活開始。

 

でも、やってもやっても上手く行かない。上手くいかないから更に頑張ったのに、またしてもダメ。

 

頑張れば頑張るほど、空回り!  なんて方おられませんか?

 

折角、一大決心して婚活を始めたのに、結果が出ない、結婚できない、結婚できる気すらしない、と感じてしんどくなる方、少なくありません。

 

事実、結婚相談所にご相談いただく方は、既に何かの形で婚活の経験をされた方が多いんです。

 

このように書くと、その結婚できない理由は、

・理想が高い(高望みだ)から とか

・条件を絞り過ぎ とか

・積極性がないから 

とかと考えられがちですが、実はそうではないことも結構あるんです。

 

えっ!そんなこと?

確かに、婚活が上手く行かないことの理由として、多すぎる条件や積極性のなさは、よく挙げられる理由ではありますが、それ以外でもっとシンプルな理由があります。

 

それは、婚活する「フィールドを間違えている」ということです。

 

あなたは、異性に話しかけるのは得意ですか? 誰とでもすぐに打ち解けて、話せますか?

そうではないのに、「街コン」「婚活パーティー」ばかりに行っていませんか?

 

あなたはマメに連絡するのは得意な方ですか? 異性の本質を見抜く力はある方ですか? また、婚活にじっくり時間をかけられますか?

そうではないのに、「マッチングアプリ」「婚活アプリ」で婚活していませんか?

 

異性からとにかく「モテたい」、「いいね」が欲しいとお考えですか?

そうなのに、「結婚相談所」で活動していませんか?

 

そうなんです。それぞれの婚活のフィールドには、適した婚活の方法があります。また、ご自身に向き・不向きがあります。

 

にも関わらず、それと違った方法や、ご自身には合っていない方法でいくら頑張っても、当然結果は出ません。

 

無駄な努力とまではいかなくても、しなくても良い努力をしているケースが多いと思います。

 

ご自身の目的やご自身に合った方法で、自信を持って婚活すると、「意外と早く結果が出た」、そんなことは実はよくあることなんです。

 

婚活が上手く行かず、長引いておられたり、結果が出ずに辛さやしんどさを感じておられる方、是非フィールド(婚活の方法)を変えてやってみてください。

 

ただ、そういう意味では結婚相談所は、どんな方にも結構万能なんです。

 

もし、結婚相談所で結果が出ておられない場合は、もう一度カウンセラーとゆっくりフラットな状態で話してみることをおススメします。

 

結構結構相談所で結果が出ておられない方は、カウンセラーを上手く利用できてない場合が多いと思います。

 

上手く利用できれば、また意外な所に理由がみつかるかもしれませんよ。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。