婚活サロンずっとハートフル

仲人型結婚相談所をおすすめする理由!!

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

30代には仲人型結婚相談所がおすすな理由5選!!

30代には仲人型結婚相談所がおすすな理由5選!!

2022/09/21

35歳までに子どもさんが欲しいなら、尚更です!!

奈良県天理市の結婚相談所「婚活サロンずっとハートフル」の中山です。

 

大きな台風が去り、一気に季節が進んだ感じで肌寒くなりましたが、いよいよ9月も終盤。

 

これから日に日に寒い冬が近づき、人恋しくなる頃ではないでしょうか!!

 

「何とかクリスマスにはカップルで」こんな思いからか、10月頃から例年、結婚相談所へのご入会が増える季節なんです。

 

そんな訳で、今日は「そろそろ婚活始めないといけないなぁ・・・」とお思いの方の背中をそっと押させていただきます。

婚活をお考えなら、ズバリ「結婚相談所」がおすすめです。しかも、結婚相談所は結婚相談所でも「仲人型」の結婚相談所が特におすすめです。

 

そして、30代の方で結婚までに期限を設けておられる方なら、その選択をされることは間違いないはずです。

 

何故なら、どの婚活方法よりも早く結婚に辿り着くことが出来る理由があるからです。その理由は5つ!!

(正確にはもっとありますが、端的な理由5つを紹介します。)

 

①結婚相談所には、結婚したい人しか登録していない(目的が「結婚」の方のみ)。

②プロフィールは結婚相談所毎にきっちりチェックをしているので、偽りがない。

③男女双方が結婚相談所に入会しているため、「ドタキャン」「すっぽかし」、「自然消滅」がない、起こらない。

④仮交際中は、同時に複数の方との交際が出来る。

⑤婚活・結婚のプロがきっちり伴走(サポート)してくれる。

他では考えられないこと(サービス・サポート)が、当たり前に揃っています!!

①婚活、とりわけ結婚相談所以外の婚活サービスにおいて、一番厄介な問題、それはお相手の目的や意識ではないでしょうか?

 

お相手が本当に結婚をしたいと思っているのか? いつ頃結婚したいと思っているのか? 場合によっては、結婚が目的ではないのではないか?

 

ひどい場合には、既婚者が婚活市場に交じっているのではないか?  そんな心配や想定をしないといけない。

 

だから、簡単に会えなかったり、疑ったり、探ったりしないといけなくなります。これって、実は簡単ではないし、時間も掛かってしまう典型です。

 

その点、結婚相談所は間違いなく、「今」結婚したい人だけが登録・入会しています。目的は、ちゃんと「結婚したい」人ばかりなのです。

 

疑う必要も、探る必要もないため、時間は短縮できるのです。

 

②そして、プロフィールの確約。プロフィールの記載の内容は、全て結婚相談所が保証しています。虚偽が記載されていることはありません。

 

独身や学歴の証明、男性なら年収、全て証明できる書類を提出いただいています。趣味や自己PRの内容についても、全て結婚相談所でチェックした偽りのない内容が掲載されているので、これも疑う必要も、確かめる必要もない訳です。

ここでも、大きく時間を短縮できます

 

③そして、他の婚活サービスではよくある「ドタキャン」や「すっぽかし」ですが、結婚相談所では原則ありません。もし、あった場合は、ペナルティーが課されます。(違約金を支払うことになります)。ですから、安易な約束はしませんので、余程の突発的な事情を除いては「ドタキャン」「すっぽかし」はありません

 

婚活パーティー等ではよくある「自然消滅」、結婚相談所では、これは論外です。これが起こるようであれば、仲人不要ですから。自然消滅は起こり得ない事象です。

 

デートも交際も、一旦決まれば、決められた期間内に確実に進めることが出来ます。 ここでも、時間を無駄にすることはありません

 

④そして、恋愛結婚でも起こり得る「マリッジブルー」。よくある「この人で本当にいいの?」と不安になる状態ですが、結婚相談所での婚活なら、仮交際中は複数の方との同時交際が可能なんです。恋愛が目的ではなく、結婚が目的な訳ですから、自分にとって、結婚により相応しいお相手を見極めるために、仮交際では複数の方との交際をルールとしてOKとしています。

 

これは、お一人お一人としっかり向き合い、もしダメだった場合に「一からやり直し」となることを避けることができます。そういった意味では時間の短縮になりますが、遠回りの回避(余計な時間を費やさない)になっています。

 

⑤そして、最後に、これです。プロのサポートです。何より、勘違いや、思い過ごし、過度な心配・詮索、男女の間で起こり得る問題を、これまでの経験により熟知しているプロが未然に防いだり後できっちり修正してくれます

 

恋愛や結婚にはセオリーはないかもしれませんが、婚活においては、やってはいけないこと、越えてはいけない一線、そしてよく陥りやすいダメパターンが存在します。

 

仲人型結婚相談所では、それを仲人がきっちり知っています。事前に気がついていれば、きっちりお伝えして失敗を防げます後で気づけても、修正方法をきっちりお伝えしますので、対処方法が分かります

 

これぞ、時間短縮! しかも、仲人型結婚相談所なら、システムでは探せない、AIでも見つけられないお相手を、仲人同士で紹介し合います。昔ながらの手組紹介です。そんなことまでします。

 

どうでしょうか? これでも、まだ結婚相談所は怪しいですか? 不安ですか? 他にもっと良い婚活の方法があると思われますか?

 

多くの方が、結婚までの期限を設定されている(希望される年齢をお持ちだ)と思います。特に30代で結婚を望んでおられる方は、お子さまのことも視野に入れてお考えだと思います。

 

これだけ結婚に特化して、時間を短縮できる婚活は、恐らく他にないでしょう! 何故なら、結婚が目的だからです。

 

「出会い」や、「紹介」だけを目的としている他の婚活サービスとは一番異なる所です。

 

しかし、そこまで知ってもやっぱり気になる料金ですよね。これについては、「高い!」のお声があるのは重々承知しています。しかし、仲人一人でお世話できる人数は限られています。一定のサポートを保証するには、人数を制限させていただくしかありません。

 

ただ、「安い」結婚相談所もあります。そうです、オンライン型の結婚相談所です。(成婚料無料などという結婚相談所まで)

 

では、何故オンライン型の結婚相談所は「安く」出来るのでしょうか? どこで経費を削減しているのでしょうか? 答えは簡単です。一人の仲人が多くの会員様を担当しています。(人件費を削減しているんです)当然、サポートは仲人型の結婚相談所とは同じではないでしょう! 色々と制約がついています。

 

仲人1人で100~200人を担当するオンライン型結婚相談所と、1人で30人から40人しか担当しない仲人型結婚相談所、どちらのサポートを望まれますか?

 

本当に、婚活に期限を設定しておられる30代の方にこそ、仲人型結婚相談所の利用がおすすめです。(もちろん、20代の方でも期限を設定しておられる方なら、仲人型結婚相談所は決して早くはないですよ。)

 

ぜひ本当の所を、肌で感じ取っていただけたら幸いです。 無料相談でお待ちしております。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/

木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。