婚活サロンずっとハートフル

仲人型結婚相談所をおすすめする理由!!

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

仲人型結婚相談所をおすすめする理由!!

仲人型結婚相談所をおすすめする理由!!

2022/04/17

ご存知でしたか?

一口に結婚相談所と言っても、2種類あるのはご存知でしょうか?

 

今、ネットなどでもよく広告を見かける、多くのデータを基に、相性の良いお相手を紹介してくれる、紹介が中心のデータマッチング型結婚相談所。

 

それと、仲人(マリッジカウンセラー)と呼ばれる方が、お相手の紹介から、結婚までを手厚くサポートする、成婚重視の仲人型結婚相談所。

 

この2つがあるんですが、皆さん違いが分かりますか?

 

と言うのも、一見ホームページなどを見ただけでは、分からないようになっているからなんです。

 

事実、両方とも、専任カウンセラーの「手厚いサポート」なんてことが書かれています。

 

もちろん、お見合いはお見合いの難しさ、交際は交際の難しさがあります。

 

しかし、いくら結婚相談所といえども、先ずはお見合いが成立しないことには、前に進めません。結婚に近づけないんです。

 

(もちろん、マッチングアプリや婚活アプリでも「会えない!」という不満が一番多いと思いますが)

きっと想像以上ですから

先日も、奈良県の仲人の皆さんが集まる月1回の定例会に参加させていただきました。

 

長く仲人をされている方から、まだ最近仲人になられた方まで、本当に色んな方が集まっての定例会です。

 

ここでは、様々な情報交換もいたしますが、主な目的は自社会員様の他社相談所へのご紹介です。

 

本当にどの仲人さんも熱量がすごいんです。何とか自社会員様の良いお相手を見つけようと、真正面(良い意味で)から売り込みます。そして探します。

 

これぞ、仲人型結婚相談所にしか出来ないお相手探しです。人と人による究極のマッチングだと私は思っています。

 

データマッチング型結婚相談所では、まず出来ない「人と人とのつなぎ方」ですから。

 

出会いにこれだけ、エネルギーを費やします。その前にプロフィール作成や、写真撮影、交際が始まってからのサポート、成婚に至るまで、更に深いサポートをしていきます。

 

これだけお伝えしただけで、マッチングアプリや婚活アプリで上手く行かない方は、もうどちらがご自身に合うかはご想像いただけたのではないでしょうか。

 

結婚相談所も様々な形態の所が増え、簡単には見極められない状況になってきました。だからこそ、信頼のおける相談所選びが大事となる訳ですが、「大手結婚相談所だから」「有名だから」という理由だけで信頼できるかどうか、またあなたに合うかどうかは別の問題です。(もちろん、大手結婚相談所の中にも信頼できる相談所はたくさんあります)

 

ですから、ご自身の目で、耳で、肌で感じていただくのが一番だと思います。

 

そのために結婚相談所では「無料相談」を実施しています。是非積極的に活用いただきたいと思います。

 

あなたの知らなかった、想像しなかった結婚相談所の姿が見えてくると思います。

 

もちろん、当相談所「ずっとハートフル」でも無料相談を積極的に実施しています。

 

ですが、強引な勧誘やお引止めは一切しておりません。会員様の「納得」がないままでは、スムーズな婚活はないと考えているからです。

 

ご安心して、ご相談くださいませ。

婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。