婚活サロンずっとハートフル

婚活、「始め方」が重要な理由!

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

婚活、「始め方」が重要な理由!

婚活、「始め方」が重要な理由!

2022/04/15

どんな婚活を想定していますか?

婚活に限ったことではありませんが、新たに物事を始める時って、楽しみもありますが、ちょっと不安もあったりしませんか? 

特に、人と関わることを始める時って。
 

そして、よく言われる、「始め方」ですよね。
 

「最初が肝心」とは、色んな場面でよく言われることですが、とりわけ婚活も例外ではありません。
 

ネットで「婚活」と検索するだけで、次々と出てくる失敗談や、婚活を辞めてしまった方のブログ。
 

大抵のお話には、共通点があります。そうです「始め方の誤り」なんです。
 

どこまで事前に調べて、どこまでを想定していたかによって「始め方」は変わってきますが、今「ドキッ!」ってした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 

結婚相談所への入会を、よく「ジムに入会しただけで痩せられると考えていたのと同じように、結婚相談所に入会さえすれば、結婚できると思っていた」なんて表現を見かけますが、まさにそれです。
 

結婚を断念したり、婚活を辞めてしまわないように、婚活の始め方について、今回はお伝えしたいと思います。
 

 

積極的な失敗が必要です

結婚を断念したり、婚活を辞めてしまわれる多くは、やはり想定外の失敗や気持ちの落ち込みによるものではないでしょうか?


婚活では失敗はつきものですが、その捉え方が重要です。


当相談所でも、出来るだけ早いご成婚を目指していただきますが、最初の3ヶ月は特に重要とお伝えしています。そして、その3ヶ月で、どれだけ「ちゃんとした失敗」をしていただくかを理解していただきます。
 

繰り返しになりますが、婚活では失敗はつきものなんです。初めから上手く行く方なんて滅多にいません。
 

その失敗を、自分の未熟さや魅力のなさによる失敗にとどめるのか、

 

今の自分に足りないものとして自分(次)への課題と捉えるのかでは大きく違ってきます。

 

失敗によって、自分に合ったお相手の選び方が分かってきます。

自分がお相手にどのように見られているのかも分かってきます。

 

これは、通常の恋愛でも、長い交際期間をとおして、お互いが歩み寄れる(理解し合える)合致点を探していくのと同じように、婚活でも結婚に向けて必要なものを活動をとおして、見つけていく、磨いていく必要な作業なんです。
 

失敗は「諦め」や「断念」の引き金ではなく、なりたい自分になる「きっかけ」と捉えていただきたいと思います。

婚活を始めて間もない頃は、むしろ積極的に失敗をするべきなんです。

そう考えられると、失敗でもう凹む必要なんてないんです。失敗からご自身が成長するこができれば、成婚は自ずと近づいて来てます。

 

是非、婚活が不安な方、心配な方、こんな婚活の始め方をなさってくださいね。
 

決して婚活は怖いものではありませんよ。大事なチャンスを逃すことの方がよっぽど怖いですから。

婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。