婚活サロンずっとハートフル

婚活パーティー、利用方法を間違うと・・・

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

婚活パーティー、利用方法を間違うと・・・

婚活パーティー、利用方法を間違うと・・・

2022/03/29

婚活も、サービスの利用の仕方で難易度が変わります

「婚活」と聞いて、先ず何を思い浮かべますか?

婚活(マッチング)アプリですか?

 

それとも婚活パーティーですか?

 

どちらも手軽に利用できるためか、今ではかなり一般的になり、利用された経験のある方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、両方とも、種類が増えすぎて、一体どれを利用すれば、どれに参加すれば良いのか分からないという方も多いと思います。

 

それが理由で、「友人が利用しているから」とか、「友人と一緒なら」ということで“とりあえず”で始めていませんか?

 

まだまだ、婚活(マッチング)アプリも、婚活パーティーも、結婚相談所と比較して、リスクや不安要素が多いのですが、この「とりあえず」も実はかなり要注意なんです。

 

そうだんです。両方とも気軽さ故、利用しやすいのですが、決して易しくないんです。

婚活パーティーの注意点

では、今回は婚活パーティーが易しくないかをお伝えしたいと思います。

 

と言っても、婚活パーティーを否定している訳ではありません。間違った利用の方法をすると易しくなくなるというお話です。

 

先にも書きましたが、婚活パーティーは複数の人と一度に会えるメリットもありますし、特段の準備も必要ありません。友人と一緒に参加することも出来ます。

 

なので、本当に軽い気持ちで参加される方も結構おられます。 まさしく、「とりあえず」として。

 

あなたは、婚活パーティーには、どんな目的で参加されますか?

 

これがないと、ただ時間を費やしただけになります。 折角1日で多くの方とお会いできるのに、それを活かせてますか?

 

受け身では、良い人がいればテンションがあがりますが、それだけです。 良い人がいなければ、時間の無駄と感じてしまうでしょう!!

 

しかも安くない会費を払っています。「損した!」とさえ感じる方もおられるでしょう。

 

そうならないためには、

 

どんな話題なら盛り上がるのか? お相手への積極的な声掛け(男女問わず)の方法。 お相手の視線や反応。 色々なことにトライ、そしてチェックしてみてください。

 

特に、理想のお相手がおられない時こそ、色々とトライしてみてください。これが次につながります。

 

とりあえずの参加は、受け身で、全てお相手次第になります。気軽を理由に参加したけど、ちっとも成果なしは、辛すぎるでしょ。

 

会費分は、かならず回収してくださいね。

 

しかし、何度か参加して、自身の進展がなければ、どこかで見切りをつけることも必要です。 

 

そもそも婚活パーティーはあなたに合っていないのかもしれません。

 

その時は、違う婚活方法を試せばいいのですが、そのためにも婚活パーティの「とりあえず」利用はやめることをお勧めします。

 

もちろん、結婚相談所での「とりあえず」婚活は、ありません。初めにきっちり目的を共有します。計画を立てます。しっかり、サポートいたします。

 

だから、成果も違います。

婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。