婚活サロンずっとハートフル

実は男性の婚活も、40代になると・・・

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

実は男性の婚活も、40代になると・・・

実は男性の婚活も、40代になると・・・

2022/03/27

ホントの話です

女性の婚活は33歳を境に厳しくなるのは、皆さんよくご存じいただいているかと思いますが、男性の婚活における年齢って、どうなんでしょう!?

男性は、よく言われる、ご自身の年齢に関係なく、若い年齢の女性にアプローチされます。例えば、48歳の男性が28歳の女性に。

「20歳も離れているのに?」と思いますが、婚活の現場では、よくあることです。

 

男性も、子どもを希望されて婚活をしているという方は、女性同様に多いのですが、年齢に関係なく、子どもが欲しいという理由で若い女性を希望されます。

 

でも、女性と違うところがあります。

 

ズバリ! 「焦り」です。

 

40代の男性には、女性のような「焦り」があまりありません。

 

子どもを作るのに、男性は年齢なんて関係ないと思っておられる方が非常に多いことが原因の一つではあるんですが・・・。

本気なら、焦ってくださいよ

このことは、多くのカウンセラーが、ブログなどでよく書いて伝えていますが、あまり伝わっていないのが現状です。

しかし、この「焦り」がないのは、実は子どものことだけに影響する訳ではありません。

子どものことと合わせて重要なこととして、男性も、年齢とともに婚活は難しくなるということなんです。

女性だけが難しくなるのは「おかしい」でしょ!

婚活・結婚はお相手があって、はじめて成立するものです。

女性にとっても、男性の年齢というのは、大変重要な条件です。

年齢を重ねれば重ねる程、健康リスクも高くなります。体も無理がきかなくなります。

例え、若く見えたとしても、20代や30代前半の男性と同じという訳にはいきません。

女性もちゃんと見ておられます。 男性の年齢!!

男性の婚活は40歳を過ぎると段々難しくなるということを、是非理解していただき、良い意味での「焦り」をもって、婚活をしていただきたい!!

極端な話、「1日1日、難しくなる」、「1日も無駄に出来ない」という思いを持って、自分磨きを怠らず、積極的に活動する。

これが40代男性の婚活の基本姿勢だと思います。
 

婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。