婚活サロンずっとハートフル

婚活の優先順位は、○○次第で変わりますよ

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

婚活の優先順位は、○○次第で変わりますよ |奈良 結婚相談所

婚活の優先順位は、○○次第で変わりますよ |奈良 結婚相談所

2022/03/21

結婚で何を満たすのか?

サブタイトル

人には、よく言われる3大欲がありますよね。

食欲、性欲、睡眠欲の3つと言われますが、これも人それぞれ、順位があると思います。

 

どれも均等に必要という方もおられれば、食べるのだけは止めれないという方も。

 

では、結婚については、どうでしょうか?

 

結婚に望むもの! これも人それぞれではないでしょうか。

 

3大欲のようなものはあまり聞きませんが、

 

子どもが欲しいから

 

好きな人と一緒に暮らしたいから

 

将来の安定・安心を得たいから

 

一人じゃ淋しいから

 

本当に人それぞれですが、

一人では、無いものがある、満たせないものがあるから、結婚するという方が多いのではないでしょうか?

 

「何となく」で始めるリスク

しかし、婚活を始める時、このことをあまり意識せずに、年齢的な焦りや、周りが結婚してしまったとかで、始める方が多いんです。

 

この結婚の目的とも言うべき「結婚の理由」は婚活を大きく左右します。

 

同じ理由を持った方と上手く出会わないと、お相手との条件の擦り合わせで失敗するというリスクをどうして負ってしまうからです。

 

特に、子どもが欲しいと強く望んでいる方が、とにかく将来のパートナーを探したいという方と出会った場合、話を進めても、お互いが交わることは難しいでしょう。場合によっては、話を進めることすらできなくなります。

 

そうしている間にも時間は経過してしまいます。

 

婚活においては、年齢が大きなアドバンテージと言われますが、これもお相手の結婚の目的次第では、違ってくることもあります。

 

婚活に要する時間を優先するのか、自分の結婚の条件を優先するのか、お相手に求める条件を優先するのか、これらはやはり何のために結婚するのかにかかっています。

 

時間のロスや、どこまで行っても交わらないお相手を選ばいために、結婚の目的、改めてハッキリしてみてください。

 

まだ、婚活を始めていない方も、結婚の目的を先ずハッキリしてください。

ゆっくりしていても大丈夫なのか、今すぐ始めないと大きなリスクになるのかがハッキリして、婚活にもメリハリが出ます。

当然、早く結果がでることになりますから!!

 

ハッキリ出来ない方は、是非無料相談をご利用ください。あなたの結婚観の明確化、お手伝いいたします。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。