婚活サロンずっとハートフル

よくある婚活の失敗はこれだ! 致命傷になる前に!

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

よくある婚活の失敗はこれだ! 致命傷になる前に!

よくある婚活の失敗はこれだ! 致命傷になる前に!

2022/03/19

あの時、やっときゃ良かった

サブタイトル

婚活を始めたからには、ちゃんと結婚したいし、出来れば失敗もしたくないですよね。

 

でも、失敗しないで婚活を乗り切り、無事結婚した人なんているの? っていうくらい、ネット上での婚活の失敗談は枚挙にいとまがないことでしょう。

 

これくらいなら、みんな経験してるという失敗から、これはもう致命的という失敗まで色々ありますが、カウンセラーとして、これだけはして欲しくないなぁと思う失敗も実はあります。

 

何だと思いますか?
 

お見合いでの失敗、交際中の失敗、そもそものお相手選びの失敗、婚活には失敗はつきものとはいうものの、その中でもやっぱりこの失敗は避けて欲しいと思うのは、

 

ズバリ!「やらない後悔」です。

あれこれ悩んで、結局やらない。そして最終的に「あの時、やっときゃ良かった」と後悔するパターンの失敗です。

 

婚活の成否は積極性などとよく言われますが、悩んで先延ばしにして(やらないで)いる間に、婚活では厳しい年齢になってたりするのは、よくあることなのですが、

 

みなさん口を揃えて、「時間の無駄遣いをしていた!」と後悔されます。

 

時間は、どんなにがんばっても取り戻せない

 

失敗を活かせる間に

では、何故やらなかったのでしょうか? また、先送りにされたのでしょう?

 

仕事の環境ですか?

それとも、まだ大丈夫って思ってましたか?

他にやりたいことがありました?

 

そういう方もおられると思いますが、多くの方は、その理由もハッキリしないというのが実際だと思います。。

自分では、仕事が忙しいと思っていたり、

もうほとんどの友人が結婚していて、独身の友人はもう僅か数人だった状態なのに、まだ大丈夫と自分に言いきかせていたり、

それほど大事なものでもなかったのに、結婚したら出来ないと思い込んでしまっていたり

 

ですから、後悔も余計に大きなものになってしまいます。

 

この失敗は本当にして欲しくないと思います。何故なら、他の失敗と大きく違い、取り返しがつかないからです。

しかも、この失敗は、自身で気づいた時には、大きな「自信」までも奪っていきます。 「もう、ダメかも・・・」って思わせるくらい。

 

だから、私は、20代・30代前半までの婚活をお勧めしています。そして、もちろんサポートもいたします。

 

婚活で、出来るだけ失敗したくないなら、後悔したくないなら、出来るだけ早く始めることです。

 

先に悩まないことです。悩んだ末に、先送りにしないことです。

 

動けば、何かの結果が出ます。悪い結果でも、その失敗は次に活かすことができます。ですから、とにかく始めることが大事です。

 

「やなない後悔」だけは、是非避けてくださいね。

婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。