婚活サロンずっとハートフル

注意!!あなたの婚活の取説、間違っているかも!?

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

注意!!あなたの婚活の取説、間違っているかも!?

注意!!あなたの婚活の取説、間違っているかも!?

2022/03/17

あなたの婚活の取説の内容は?

 

簡単そうで、簡単ではない婚活。

上手く行きそうで、上手く行かない婚活。 皆さん、経験ありますよね。

 

そんな時、つい思ったりしませんか? 「これで本当に合ってるの?」 「本当に結婚できるの?」って。

 

私に合った婚活の方法は一体何なの? そんな思いから、「取説」があったら良いのに!と思うかもしれませんね。

 

そんな時、ネットで「婚活」と検索すれば、出てくる出てくる婚活の指南書とも言うべき、関連記事やカウンセラー・婚活経験者のブログ。

 

どれも説得力があり、どれも合ってるいるように感じますよね。

 

実際に、それで上手くいった人が書いていますし、カウンセラーが書いている場合でも実例がほとんどですよね。

 

ですから、参考にできることは、どん欲に吸収していただきたいし、あなたの取説に書き加えて欲しいと思いますが、

 

今回はあなたが参考にしている「婚活の取扱い説明書」には載っていないこと、もしくは「載っていたはずなのに、別の内容に書き換えているかも?」という内容を少しお伝えしたいと思います。

 

知らずに知らずのうちに・・・

婚活は、高望みしちゃダメ!

見た目や条件より、一緒にいて落ち着ける人、安心できる人を選ぶべき!

 

このようなフレーズは、婚活経験者なら耳にタコができるほど、お聞きになったと思います。

 

そして、多くの方が、そのことを実践しておられると思います。

 

でも、実際には、簡単じゃない、上手く行かないとなる。

 

ここに大事な「取り扱い注意!」が、実は抜けているんです。

 

アプリにしても、結婚相談所にしても、先ずは、画面で写真やプロフィールから始まります。当然、否応なしに写真の印象や、身長・体重・学歴・年収などの情報が入ってきます。

 

そして、無意識のうちに、理想の見た目や、より良い条件(スペック)の方に引き寄せられます。

 

そして、ドンドンあなたの取説からは外れていき、結果的に自分の活動が分からなくなってしまいます。

 

でも、そんな(取説にない状況になったor 取説を書き換えてしまったと気づいた)時のために、改めて思い起こしてほしいことがあります。

 

あなたに合うお相手とは、あなたとバランスの合ったお相手だということを。 

 

見た目や条件と結婚をする訳ではないですよね。

 

安心の将来、幸せな生活のために結婚をされるのだと思います。

 

これを忘れてしまうと、その取説は取説としての機能を果たせないので、是非注意してください。

婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。