婚活サロンずっとハートフル

アラサー女子、親とも上手くやりたいなら

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

アラサー女子、親とも上手くやりたいなら |奈良 結婚相談所

アラサー女子、親とも上手くやりたいなら |奈良 結婚相談所

2022/03/05

親の気持ちも分かるから、余計に「つらい」時もあるよね

さて、今日はもう3月も5日。時間が過ぎるのは本当に早いです。

私にも姉妹がいましたので、昔は、我が家にもひな人形が飾られていたものです。
 

そして、この時期になると、親が「早くしまわない(片付けない)といけない」と、うるさく言っていたのを思い出します。

 

皆さんも聞かれたことありませんか? ひな人形を片付けるが遅くなると、婚期も遅くなるという「言い伝え?」。

そのようにして、子どもがまだ小さい時から、親は子どもの結婚のことまで考えていたんですよね。

 

でも、その気持ちからか、娘が30歳前後になると、ついつい結婚について、うるさく言ってしまわれる親がおられるのも事実。もちろん、じっと黙って見守ってくれるという親もおられます。

 

自分でも分かっているのに、ガミガミと、事あるごとに口うるさく言われるのは、結構つらいもの。時にはイラっとしたり。

 

でも、じっと黙ってられるの(言いたいのを我慢させているが分かった時)も、実はつらいのではないでしょうか。

あなたのことを一番心配しているのも親、一番分かっているのも親ですから

恋愛や結婚は、お相手がある(自分一人ではできない)ことなので、どうしても上手くいかないことがありますよね。

もう「どうしていいのか分からない」っていう時もありますよね。 親に心配をかけているのも、十分過ぎるくらい分かっているのに・・・。

 

そんな時に、親から色々言われたりすると、行きようのない気持ちになることもあると思います。親だけには分かって欲しかったのに・・・、と。

でも、そんな時こそ、親とちゃんと話し合うことが大事だと思います。

 

あなたのことを一番心配しているのも親です。一番分かっているのも親です。

 

そんな親でも、時には、自分の娘を見失うことがあります。自分の知っている娘とは違うと思う時があります。

 

だから、つい言葉や態度に出ちゃうんです。 だから、親とちゃんと話して欲しいんです。 うるさいと思った時ほど、大事なことだと思います。

 

あなたを30年近く見守ってきた親だから、きっと受け止めて、分かってくれます。そして、ちゃんと言葉をかけてくれます。

(逆に、それが出来るまで話して欲しいと思います)

 

親って、そんなものです。うるさいと思っても良いです。 でも毛嫌いせず、ちゃんと向き合ってください。

 

そしてお互い分かり合えた時、すーっと気持ちが楽になりますから。そこから、急に好転することもあるかもしれません。

 

是非、「うるさい」と思った時は、やってみてください。

 

親と話しても、良い解決策がなかった時は、弊社「ずっとハートフル」の無料相談や、婚活何でも相談会(3月は20日・21日に実施)も利用してみてくださいね。

 

あなたの親と同じくらい、親身になってお話をお伺いいたしますので!

 

3月の「婚活何でも相談会」の詳細は、こちら👈 から。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。