婚活サロンずっとハートフル

婚活女子が成婚者になるのに、大事にしたものとは? |奈良 結婚相談所

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

婚活女子が成婚者になるのに、大事にしたものとは? |奈良 結婚相談所

婚活女子が成婚者になるのに、大事にしたものとは? |奈良 結婚相談所

2022/02/05

長く一緒にいるお相手だからこそ!

婚活奮闘中の皆さん、既に成婚された方の「決め手」って気になりませんか?

婚活停滞中の方や、活動を始めたばかりで、まだまだ不安が大きいという方のために、今回は成婚者は「こうしてお相手を決めた!」というお話。

 

少しでも参考になったり、不安が軽減できると良いんですが・・・。

 

ご成婚された方も、活動開始当初は、色んな条件をお持ちです。(あまり、ない方もおられますが)

 

地域や年齢、職業・年収や趣味など、こんな完璧なお相手いる? と思うような理想をお持ちの方もおられます。

 

でも、活動を続けられるうちに、結婚やその後の2人での生活に本当に必要なものに気づかれます。

お見合いから仮交際を経て、真剣交際へ。沢山あった条件は、絞られていきます。

もちろん、これだけは譲れないという条件は皆さんお持ちのままですが、多くの方は、「ドキドキ」するお相手よりも一緒にいて「落ち着く」お相手を選ばれるようになります。

 

いつまで経っても緊張するお相手や、自分を出せないお相手では、いくらドキドキしても疲れてしまいます。「お相手を好きになれない」とおっしゃっていた方も、何気ない、いつもどおりの日常でも一緒に居るために必要なものに気づかれます。

 

それが、やはり一緒にいて「落ち着く」お相手ということです。 同じような価値観や生活様式、とても大切だと思います。

 

皆さんは、如何お感じになりますか?

活動停滞中の方は、もう一度、お相手の条件の見直しをされてみるのも良いかもしれません。

これからの活動が不安な方は、活動の指針にしてもらえたらと思います。

 

しかし、「落ち着く」お相手の探し方って? って思いますよね。

 

これは、プロフィールをいくら眺めていても分かりません。我々カウンセラーも、もちろん分かりません。

 

いっぱい会って、いっぱい話すしか、方法はありません。

これが、我々カウンセラーが、条件はそこそこにして、先ずは「会ってみてください」とアドバイスする理由です。

結婚や、その後の生活では、急激に盛り上がる思い(好き)よりも、時間を重ねるごとに大きくなる思い(愛情)を持てる方が、上手くいくと思いますよ。

 

是非、参考になさってください。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。