婚活サロンずっとハートフル

婚活前、婚活中、お相手がいない時にも出来る事!!

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

婚活前、婚活初期、お相手がいない時にも出来る事!!|奈良 結婚相談所

婚活前、婚活初期、お相手がいない時にも出来る事!! |奈良 結婚相談所

2022/01/29

「焦る」前に先ず!!

婚活を始める前や、始めて間もない頃は、皆さん「結婚したい」の気持ちが強すぎて、焦ってしまう方も少なくありません。

 

まして、活動を始めてしばらく経っても良いお相手と巡り会えないと、その焦りは更に大きなものに・・・。

 

でも、婚活は焦っても、結果は良くなりません。むしろ良くない方に進むことの方が多いでしょう! 焦って良いのは、「婚活を始める!」と決めるまでです。

 

ですから、焦らないためにも婚活を始める前、婚活中において、お相手が出来るまでにすることがあります。

 

それは、事前準備とも言うべき「結婚後の将来設計」です。

・結婚後も仕事は続けますか? 

  続ける場合は、今の仕事ですか? それとも違う生活様式合わせた仕事ですか?

・結婚後は、どんな所に住みますか?

  それは、実家から遠くても大丈夫ですか? 近い方が良いですか?

・結婚後の住まいはどうしますか?

  賃貸ですか? 購入しますか?

  購入する場合は、いつ頃の予定ですか?

・子どもは欲しいですか?

  いつ(何年以内に)出産したいですか?  などなど

 

また、これらの中でも、どれを優先しますか? (出来れば、それぞれの優先順位があるといいですね)

 

ややもすると、「お相手次第で変わるので、お相手と相談して考えたい」という方もいますが、活動の軸がぶれて婚活が長引くケースが多いので、あまりお勧めできません。

 

結婚後の生活を具体化することで、お相手選びも明確になります。

 

明確になった選び方をして交際が始まったお相手となら、話が順調に進むことも期待できます。

 

結婚をすることだけを考えると焦りが出ます。大事なのは、結婚後の生活です。幸せな生活を送れるかどうかです。

 

そのためには、婚活を始める前、婚活開始初期に、しっかりとした将来設定を立ててみることが大事です。お相手がいない時だからこそ出来ることです。

 

これが、実は成婚への近道(短期間で成婚できる方法)の一つでもありますから。

 

もちろん、婚活サロンずっとハートフルでは、ご入会後の初回面談にて、ゆっくりお話しさせていただき、明確にしていただいてから活動を始めていただきますよ。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。