婚活サロン ずっとハートフル

結婚したいなら、「婚活はやめない! 逃げない!」が正解

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

結婚したいなら、「婚活はやめない! 逃げない!」が正解 

結婚したいなら、「婚活はやめない! 逃げない!」が正解

2022/01/07

今、逃げても・・・

「来るな!、来るな!」と願っていましたが、とうとう来ちゃいましたね、コロナ第6波! 

 

「いやぁー来たかぁ」という感じですが、急激な感染者数の増加にただだた驚きを隠せませんが、日本だけ大丈夫!、新規感染者数「0人」を更新と言っていたのは、つい先日なのに・・・。

と嘆いても始まりません。

 

このお正月、実家に帰省されたり親と話したりして、今年新たに、「婚活を始めよう!」と決意された方、いかがお感じですか?

 

まさか、「良いタイミングでコロナが来た、これで先延ばしに出来る」なんて、思ったりしていませんよね。(折角、決意したのに・・・)

もし、そう思ったり、考えたりした方、もう一度、考えてみてください。 「何故、今ひとりなのか?」を!!

 

これまでも、このこと(婚活)を先延ばしにして来たからではないでしょうか?

 

「気がつけば、この年齢に・・・」、「玉手箱を開けた訳じゃあるまいし」とういうブログを先日も書きましたが、結婚を考えていない訳じゃないのに、今ひとりなのは、結婚という壁をよじ登らず、目をそらしてきた、逃げてきたからに他なりません。

 

今回も、コロナを理由に逃げますか?

 

結婚を壁だと感じる理由は、人それぞれだと思いますが、何らかの苦手意識、恐怖心があるからはないでしょうか。

 

でも、初婚の方なら、経験がないのは当然です。苦手と感じるのも仕方ない事だと思います。しかし、初婚の方は皆さん、そうなんです。

決して、あなた一人だけではありません。

 

また、恋愛経験の少ない(ない)方も同様です。経験のないことに対して、恐怖心を感じるのも無理はありません。でも、皆さん、経験を積んで、恐怖心を取り除き、そして自信さえつけて結婚されていきます。

 

苦手だったり、恐怖というのは、まさしくあなたにとっての婚活における「課題」です。克服するしかありません。

それには、体験・経験する他ありません。

 

でも、ここから先、前に進むか、逃げるかは、あなた次第です。

 

どうか、逃げずに体験・経験してみてください。そうしないと、ひとりは、今だけじゃなく、「ずっと」になりますから。

 

コロナ禍でも、婚活の方法はあります。このコロナが蔓延した2年の間も、多くの方が婚活をされています。見事、結婚もされています。逃げる必要は、全くありません。

まして、この体験・経験は幸せになるためのものですから。

 

『さあ、婚活の壁から逃げずに、一緒によじ登りましょう!!』

 

皆さんの婚活を精一杯お手伝いさせていただきます。

 

奈良県天理市の結婚相談所(サロン)でお待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。