婚活サロンずっとハートフル

年末年始のおすすめの婚活とは?

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

年末年始のおすすめの婚活とは? |奈良県 婚活サロン ずっとハートフル

年末年始のおすすめの婚活とは? |奈良県 婚活サロン ずっとハートフル

2021/12/24

時間のある時こそ、やるべきこと

あなたのご予定は?

今日は、クリスマスイブ。皆さん、いかがお過ごしですか?

お一人という方は、来年こそは、是非二人で過ごしたいですよね。

 

さあ、今年も残すところ。ちょうど1週間!!

先日来、IBJでのカウンセラーブログでは、婚活の一年間の振り返りをお勧めする内容をお伝えしておりますが、ここでは、この年末年始にしていただきたいことを少しお伝え出来ればと思います。

年末年始、今年は、帰省しようかなぁと考えておられる方も多いのではないでしょうか?

 

先日もお伝えした通り、帰省されれば、是非ご両親ともお話いただきたいと思いますし、それ以外にも是非やっていただきたいことがあります。

 

ズバリ! 今後の目標の設定と、行動計画の作成です。

うちの相談所では、毎月会員様とは、定期面談を実施し、一ヶ月毎の振り返り、次の目標を立てて、行動計画を立てていただきます。

 

まさに、それと同じなのですが、結婚相談所以外で婚活をされておられる方にとっては、「えっ!? めんどうくさ!」と思われるかもしれませんが、実はこれが重要なんです。

 

面倒くさいからこそ、時間がある年末年始にやっていただきたいのです。

婚活に対して、やる気満々の方も、いまいち乗り気でない方も、目標と計画はMUSTとお考えいただきたいと思います。

 

婚活は、年齢を重ねれば重ねるほど厳しい状況になることから、「時間」が重要なのは皆さんもご存知のとおりですが、意外と「漠然と」婚活をされている方が多いんです。

 

お相手探しについても、

 

タイプや人数、時期についても「なりゆき」任せ。

「概ね、1年くらいの間に出会えたらいいなぁ」

 

こんな感じになっていませんか?

この方法は、本当に運まかせになります。運にまかせている婚活で、結婚はいつになるのでしょう? ひょっとして「結婚できる」「結婚できない」も運のせいにしますか?

 

恐らく、婚活をしている多くの方は、正月(元旦)からアプリや、システムを利用してお相手探しをされることでしょう。普段のごとくに。しかも、いつもより時間があるからと、ダラダラと・・・。 そして、こう呟かれるのではないでしょうか。

「あ~、ええ相手おらんわ」

 

あなたにとって、「ええ相手」とはどんなお相手ですか? どうしたらそのお相手に会えますか(辿り着きますか)?

 

そのためにも、目標と計画は、やっぱり必要です。いえ重要です!!

婚活をしている他の方を、出し抜くチャンスが年末年始です。

 

「えっ、何から始めたらいいの?」 そうお感じなった方は、是非ご相談ください。

「ずっとハートフル」は、年末は12月30日まで、年始は1月4日から営業しております。会員様には、12月31日~1月3日も対応しております。

ご連絡お待ちしております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。