婚活サロン ずっとハートフル

20代・30代の婚活、意識する大事なこととは!?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

20代・30代の婚活、意識する大事なこととは!?

20代・30代の婚活、意識する大事なこととは!?

2021/12/20

他人ごとではありません

 

先日、他の結婚相談所様のブログで、こんな内容が!

「気がつけば33歳、玉手箱じゃあるまいし。」

このブログ、読まれた方もおられるのではないでしょうか?
 

私も、厳しいなぁと思いながらも、「その表現の上手さ」に、思わず首を縦に振りながら、読ませていただきました。

 

信じるか信じないかは読者様次第ですが、30代半ばを過ぎて結婚相談所にご相談いただく方の多くは、本当に「気がつけば、この歳になって・・・」とおっしゃいます。

 

20代の皆さん、どうお聞きになりますか?

そうですよね。 「気がつけば・・・」って、そんなはずないですよね。

 

私もそう思います。

 

十分過ぎるくらい気がついておられたはずです。でも、何らかの事情や理由で、気がついていない振りをしてこられたか、もしくは、「ほったらかし」にしてこられたんです。

 

まさしく「玉手箱」じゃないので、知らない間に歳はとりません。

 

20代の方も、ご注意ください。そうおっしゃる方も、20代の時は同じように感じておられてたはずです。

「いつか結婚するし・・・」という具合に。

 

でも、実際にその年齢になった時、「ヤバい」の言葉の代わりに「気がつけば」に置き換えられるんだと思います。

 

女性も男性も、20代の婚活と、30代の婚活とでは、本当に雲泥の差があります。

結婚相談所で言えば、お見合いのお申込みの数が、圧倒的に違います。

 

それだけ、20代の婚活はやり易いということです。

逆に30代の婚活は、20代と比較して、かなりの苦戦を強いられるということです。

 

いつも書いていますように、特に女性は33歳を過ぎると、極端に差がでます。

 

理由は簡単です。皆さんのご想像のとおり、出産があるからです。

 

この現実を無視し続けると、玉手箱を開けてしまうことになります。

そうならないように、女性も男性も、「婚活は出来るだけ早く」なんです。

 

これは、婚活の鉄則です。

20代の方も、30代の方も、是非、意識していただきたいと思います。

 

今回は、他のカウンセラーさんが、あまりに上手く表現されていましたので、改めてこの件をお伝えさせていただいた次第です。

 

年末ですが、1人でも多くの皆さんに届けば嬉しいです。奈良県天理市の結婚相談所「ずっとハートフル」の中山でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。