婚活サロンずっとハートフル

プロフィールの見直しが必要な理由 | 奈良県 婚活サロンずっと ハートフル

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

女性のプロフィール、見直しが大事な理由とは? | 奈良県 婚活サロンずっと ハートフル

女性のプロフィール、見直しが大事な理由とは? | 奈良県 婚活サロンずっと ハートフル

2021/12/08

お見合いが成立しない理由、プロフィールが原因かも・・・

 

結婚相談所で婚活中の皆さん、もしくはこれから婚活を始められる皆さん、プロフィールはしっかり見直されましたか?

既に活動されている方なら、前回見直されたのはいつですか?

 

皆さんもご存知だと思いますが、結婚相談所での活動は、先ずこのプロフィールから始まります。

 

もちろん、他の婚活サービス、マッチリングアプリなどもプロフィールが必要ですし、ここから始まりますが、結婚相談所のプロフィールは、結構詳しいというか「細かい」んです。

 

ここが、上手く出来ていないと、お見合いのお申込みが来ないし、申し込んでも一向にお見合いにつながりません。

 

プロフィールの写真は大事ということは皆さんご存知でも、条件や文章がそこまで重要だと感じておられない方も多いと思います。

そこで、今回はこのプロフィールについて、特に見直しが必要な理由について紹介したいと思います。

 

よく、「高望みはダメ」「絞り過ぎた条件はダメ」「過ぎた自虐の内容もダメ」「ニッチな内容も避けた方が良い」などは認識されていますが、お相手男性に「うける」内容を意識されているかどうかについては、あまり意識されていない方が多いと思います。

 

実際に、全く意識されていないプロフィールを、よくお見かけします。

 

多くの結婚相談所では、このプロフィール作成にかなりの時間を費やします。何度も何度も校正する場合もあります。実は、ここも結婚相談所のカウンセラーの腕の見せ所だからなんです。

 

注意する点としては、やはり、「自分よがり」の内容になっていないかどうか! です。

自分よがりのプロフィールは、お相手に届かない・響かないばかりか、内容によっては男性が引いてしまうことさえあります。

 

強いこだわりだったり、金銭感覚が大きく違うことがバレる内容だったりが、その代表的なものになりますが、是非ご自身のプロフィールにそんな内容が書かれていないかをチェックしてみてください。

 

それと、あまりにも「たんぱくな」内容のプロフィール。これは、相談所のカウンセラーの考え方も大きく影響しますが、あまりに薄い内容だと、結婚への真剣さが伝わらず、これもお相手に響きません。無難な内容を意識するあまり、個性が全く見えないプロフィールになってしまうので、これもお勧めできません。

 

お相手に見てもらい、会ってみたいと思ってもらうのが、プロフィールの一番の目的です。

 

是非、そんな男性目線のプロフィールになっているか、もう一度見直しをしてみてください。特に、活動が長くなっておられ、しばらくプロフィールの見直しをされていない方は、必須です。

 

プロフィールを見直し、変更した途端、お見合いが続けて成立した、なんて話は本当によくある話です。

 

 

しかし、一番良い方法は、カウンセラーを存分に利用することです。こんな時のためにカウンセラーはいます。

プロフィール作成のために何度も面談をお願いする場合もあります。

 

それだけ、結婚相談所におけるプロフィールの内容は重要だからです。

お見合いが組めないと、その先がありませんからね。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。