婚活サロン ずっとハートフル

20代・30代女性が押さえておきたい、婚活する男性の心理!

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

20代・30代女性が押さえておきたい、婚活する男性の心理!

20代・30代女性が押さえておきたい、婚活する男性の心理!

2021/12/06

20代・30代女性が押さえておきたい、恋活・婚活男性の心理

婚活が中々上手く行かなくて、悩んでおられる方、結構多いのではないでしょうか。

まして、美人だったり、周りからは「何故、あなたが上手く行かないの?」なんて、思われている方なら、余計に悩みは深いかもしれません。

「クリスマスまでに」や、「今年中に」と、お相手を見つける期限を設けていた方にとっては、この12月は悩みや不安が更に増幅しておられるかもしれません。

 

婚活に期限を設けること自体は、すごく大事なことですし必要なことですが、そのせいでしんどくなったり、辛くなってしまっては、元も子もありません。

 

今回は、そんな方のために、ちょっと男性目線でお伝えできればと思います。

 

いきなりですが、男性(特婚活をする)は、「負け戦」はしません。

このことをしっかり、理解してもらいたいと思います。

これまでに、全く恋愛経験がないとか、女性にモテたことがないという男性に多い、自分よりかなり年齢の若い女性ばかりにアプローチする(勘違いの)男性は別として、それなりの年齢になって婚活を始めた男性なら、男性も焦りは持っています。

 

ですので、いくらあなたが美人でも、可愛くても、周りの女性からは羨ましがられるような容姿を持っていても、次のような女性には、男性は寄り付かなかったり、興味をしめさなかったりするものです。そんな女性とは、一体どんな女性だと思いますか?

 

今日はちょっと、そんなお話です。

 

男性が「負け戦」になると感じる女性とは、ズバリ!!

「楽しいと感じてくれているか分からない女性」

「好きになってくれるか分からない女性」

「隙が全く無い女性」

があげられます。

どうでしょう?  何か思い当たるところはありましたか?

 

どうしても、美人だったり、可愛かったり、容姿で得をしてきた女性は、ご自身の意向と関係なく、相手から声を掛けてくれる、先回りして何かをしてくれる環境や状況があったと思います。そのために、自らお相手の気持ちを察して、話しをする・行動するということをして来なくても良かったことが多かったはずです。

 

ところが、婚活の現場で、時間的制約もあると感じている男性にとっては、気持ちが分からなかったり、分かりにくかったりする女性に対して、必要以上にアプローチをしません。

ここがこれまでの自然な出会いでの恋愛(恋活)と違う所です。

 

お会いして、楽しんでくれているかどうか分からなければ、「次はなし」になるんです。楽しんでくれていると感じるからこそ、次も楽んで欲しい・楽しませたいので、またデートに誘おうと思うんです。「楽しんでいないんじゃないか?」と感じると、その気持ちは起こらないものです。例え、あなたが内心では楽しんでいたとしても。

 

「好きになってくれるかどうか」も、同様です。好きになってくれるかどうかが分からないと、気持ちも盛り上がってきにくいもの。男性に「いけそう!」と思ってもらえるかどうかが重要なんです。
 

「好き」という愛情表現は、人によって違うと思いますが、自分は大事にされている、何か特別な感情を持ってくれているという風に男性が気づいてくれるかどうかです。この「特別感」に、男性は弱いんです。

 

「隙が全くない女性」というのは、言うまでもありません。高いハードルを感じたり、いつまで経っても固いままだったり。男性が近寄る隙を見せてくれない女性に対しては、「負け戦」と判断してしまいます。

 

いずれも、大事なのは、自分の気持ちをちゃんと言葉で伝えること、態度で示すということです。相手の気持ちが分からず不安になるのは、男女とも同じです。

不安にならないように、お互いがちゃんと気持ちを伝える・示せることが重要です。本当に、楽しくない、好きでもないのに、全てで実践する必要はありませんが、楽しさを感じていたり、好きだったりするのに、お相手にそれを気づいてもらえない程、勿体ないものはないですよね。

 

女性は、そんなことをすると、「あざとい」とか「計算高い」と勘違いされてしまうのではないかと、中々出来ないという方も多いと思います。
 

ですが、「本当に楽しかったのに・・・」、「ちゃんと相手のことを好きなのに・・・」、といくら思っていても、お相手に伝わらない限り、「そこから先への進展はない!」ということを、もう一度ご自身に擦り込んで欲しいと思います。

 

実は男性は、女性が考える程、複雑ではありません。上記のような女性の言葉・態度に対しては、色々詮索せずに、素直に喜んでくれますから。

 

「『本当に楽しかった』と笑顔で言ってくれたのが、嬉しかったんです。」

「僕のことをちゃんと見てくれていたのが分かったので決めました」  
 

こんな風に言う男性、本当に多いですから。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。