婚活サロンずっとハートフル

お見合いの失敗、次に活かす方法! | 奈良県 婚活サロン ずっとハートフル

お問い合わせはこちら LINEお友達追加

お見合いの失敗、次への活かし方 |奈良 結婚相談所 

お見合いの失敗、次への活かし方 |奈良 結婚相談所

2021/12/04

お見合いの失敗、次に活かす方法!

今日も、お見合いだった皆さん、お疲れさまでした。

うちの会員様も、今日はあちこちでお見合いに頑張っていただいていますが、12月に入り婚活で頑張っておられる皆さんが、いい形で新年を迎えていただけることを願うばかりです。

 

さて、そのお見合いですが、いかがでしたか?

手応えはありましたか?  交際につながりそうですか?

 

「何度やっても慣れない?」 「毎回上手くいく気がしない!」 と

感じておられる方、おられませんか?

そんなあなた、ちゃんとカウンセラーに相談していただいていますか?

 

折角、忙しい中、予定を空けて行った「お見合い」です。 結果はどうであれ、自分にとって+(プラス)にしたいものです。

 

そのためには、単純に「良かった」「悪かった」と一喜一憂しても、+(プラス)になりませんよね。

まして、「お相手が悪かった」とお相手のせいにしたり、「お相手がどんな結果を出してくれるか」と心配ばかりしても、始まりません。

自分自身では、どうすることも出来ないお相手のことを、嘆いたり、心配するよりも、先ず自分はどうだったのかを、自分が納得できるまで振り返ることが重要ですし、それが+(プラス)につながります。

 

・前日までの準備

・当日の服装や印象

・お声がけへの対応・挨拶

・お話の内容

・お話し中の表情・態度(テンション)

・帰る際の声掛け

など、出来れば細かく、そして「何故?」をつけて、振り返ってみてください。

 

上手くいかなかったのは「何故?」

 

逆も然りです。

上手くいったのも「何故?」 という感じで。

 

そして、その答えに対しての、対応策について、具体的に考えてみてください。

場合によっては、お相手検索方法から、見直さないといけないかもしれません。

 

「良かった」「悪かった」とだけ、振り返っている方は、大変効率の悪い「お見合い」になっています。結局、良いお相手と偶然お会いできるまで、「お見合い」を続けるしかないからです。それも一つの方法かもしれませんが、あまりに時間が勿体ない!(非効率)ですよね。

 

「運命の出会いは偶然」なんてことを期待していると、本当にその偶然がいつ来るか分かりませんし、気持ちもいつまで続くか・・・。

 

自分なりに、上手くいくコツや、逆にマズいお見合いにならないための注意点を具体的にしていくことが、とても大事です。

 

・前日までのプロフィールのチェック。

・時間に余裕を持った到着。

・清潔感のある服装・挨拶

・明るい笑顔(表情)

・お相手に関心があるという態度やお話の内容

・笑顔で次も会いたいと伝える言葉

 

お相手も緊張されていたり、自分を中々出せていなかったりするかもしれません。お互いが100%のお見合い、そう中々ないと思います。

 

何度も書きますが、折角のお見合いです。失敗だったとしても、次に活かさないと勿体ない。

そのためにも、しっかり、そして具体的に振り返りをしてくださいね。キーワードの「何故?」をつけて。

 

そして、最後にカウンセラーに相談です。振り返りや対策の内容を、客観的に見てもらう、聞いてもらうのも、とても重要です。

 

是非、よろしくお願いします。

 

婚活サロン ずっとハートフルは年末も、12月30日まで、新年は1月4日から営業しています。いつでもご相談ください。

奈良県天理市の結婚相談所
婚活サロンずっとハートフル

奈良市/生駒市/大和郡山市/天理市/桜井市/橿原市/大和高田市/香芝市/葛城市/宇陀市/御所市/五條市/
生駒郡/磯城郡/北葛城郡/高市郡/山辺郡/宇陀郡/吉野郡/
木津川市/京田辺市/相楽郡/
伊賀市/名張市/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。