婚活サロン ずっとハートフル

マッチングアプリ依存、あなたは大丈夫ですか?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

マッチングアプリ依存、あなたは大丈夫ですか?

マッチングアプリ依存、あなたは大丈夫ですか? 

2021/12/02

マッチングアプリ依存、大丈夫ですか?

マッチングアプリからの「乗り換え」、増えています!

IBJの見直しキャンペーンの効果なのか? 婚活を「見直し」される方、増えています。

特に、マッチングアプリから、結婚相談所への乗り換えを検討されている方が、大変多くなっています。

 

正確なデータはどこにも、出ていません(発表していないと思います)が、やはりマッチングアプリの「成婚率」と関係がありそうです。 アプリでの成婚率は、概ね4~5%ということをよく聞きますが、10%を超えているといったものはあまり聞いたことがありません。

 

男女お互いが、恋愛経験が豊富で、出会いがないからという理由だけでマッチングアプリを利用している方なら、上手く行きそうですが、そうでない方にとってのアプリでの婚活は、まだまだハードルが方は高いと言っていいでしょう。

 

ところが、アプリから抜け出せない人も、多いようです。

 

特徴的には、寂しがり屋さんだったり、承認欲求が強い人だったり・・・。

 

あなたは大丈夫ですか?  心当たりないですか? 

 

アプリはご存じのとおり、色んな目的の方が利用されていることが多いです。もちろん、結婚目的以外の方も。

お気軽・お手軽が故に、始めやすいし、利用もしやすい。もっと言うなら、「いいね」も押しやすい。

 

お気づきだと思いますが、この「いいね」が曲者なんですよね。

 

先ほど書きました寂しがり屋さんや、承認欲求の強い方には、この「いいね」がとても効くんです。

これがあるから、中々抜け出せない。

 

まさに、「マッチングアプリ依存」です!

 

その証拠に、マッチングアプリから結婚相談所に活動の場を変えられた方が、再び、アプリに戻られる方もおられる程です。

 

アプリで上手く行かなかったから、「結婚相談所」に乗り換えたのに、また結果の出ないアプリに戻られる。信じられないかもしれませんが、本当におられます。

 

ですので、うちの相談所では、アプリ利用経験者には必ずお尋ねします。

「あなたは婚活でモテたいですか? それとも 結婚したいですか?」
 

「いいね」は沢山もらっても、結婚に結びつきにくい。むしろ、沢山あるが故に選べなくなることの方が多くなります。

 

婚活は、最終的にお一人の方との結婚を目指す訳ですから、必ずしも沢山モテる必要はありません。

 

アプリから結婚相談所に乗り換えられて、お見合いのお申込みが来なかったり、少なかったりで落ち込む方も同様です。(アプリでは、あんなに「いいね」が来ていたのに・・・、と落ち込む方)

 

アプリより可能性が高いと信じて、乗り換えされたのなら、最後まで信じ抜く勇気と信念が必要です。

 

アプリ依存だと自覚のある方、アプリ依存の可能性のある方は、是非ご注意なさってください。

 

乗り換え時は、「今!!」かもです。目を覚まさせてくれるのは、アプリでもAIでもないと思います。

信頼できる場所・人への相談、これがきっとマッチングアプリ依存から抜け出す、そして成婚への「一番の近道」だと思います。

 

奈良県天理市の結婚相談所「婚活サロンずっと ハートフル」では、只今、とってもお得な婚活「みなおし」キャンペーンを実施中(年内12月30日まで)です。詳しくは、お問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。