婚活サロン ずっとハートフル

婚活をすることは、本当に恥ずかしい? 

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

婚活をすることは、本当に恥ずかしい?

婚活をすることは、本当に恥ずかしい?

2021/11/26

出会いが少ない現代(いま)だからこそ!!

ホントに変わってきています

 

「婚活」という言葉が世に出てから、随分と経ちますが、今も結婚を目指しての活動に対して、前向きに捉えられない、婚活は恥ずかしいとお感じの方がおられます。

 

私も、そのようにお感じの方は決して少なくない印象を持っていますが、そのような方から詳しくお話を伺いますと、

「結婚に対して、ガツガツしていると思われそう」

 

「『婚活までして、結婚したいの!?』って思われたくない」 とお話いただくことがことがよくあります。

 

そうなんです。ご自身の周りの目を気にしておられる内容です。

 

しかし、そうお答えいただく方の本当の理由は、他にあることが多いんです。

 

全員がそうという訳ではありませんが、

婚活をして決まらない(結婚できない)かも知れない、決まらなかったらどうしよう、という不安があるからなんだと思います。

 

もちろん、周りの目が全く気にならない訳ではないと思いますが、本当の理由は婚活を始めることへの不安があり、そんな自分を納得させるために「始めない理由」として「恥ずかしいこと」に変換されているのではないかと思います。

 

なので、「今まで、仕事が忙しくて・・・」とおっしゃる方と、心理的には近いのかなぁと思ったりします。

 

不安な気持ちは皆さんお持ちです。婚活を始めたからって、上手く行く、結婚できる保証はどこにもありません。

 

上手く行くどころか、方法を間違えると、よく言われる「婚活地獄」や「婚活沼」に陥ってしまうことさえあります。

 

そんな情報が本当に溢れているから、それらを目にすると余計に不安にもなります。

 

ただ、一つ言えるのは、婚活を始めるのが遅くなると、その不安どおりになる可能性が高くなるということです。

 

結婚したい、婚活を始めたいと思った時が、タイミングです。

 

何もしないと、不安はいずれ、また更に大きくなって現れます。

 

それに気づかれた方は、今、婚活を始められています。

 

自然な出会いや、恋愛から始まる結婚への期待やお気持ちも分かりますが、特に出会いが少なくなった現代(いま)だからこそ、始めることが重要です。

 

気づかれた方は、20代でも多く始められていますよ。

 

ご成婚された時、「あの時、始めて良かった」ときっと思えるはずです。

 

不安で仕方がない方、

そんな方のために結婚相談所があります。先ずは、その不安からお聞かせください。今以上に、不安が大きくなる前に!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。