婚活サロン ずっとハートフル

30代女性、今の彼氏と結婚するのはいつですか?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

30代女性、今の彼氏と結婚するのはいつですか?

30代女性、今の彼氏と結婚するのはいつですか?

2021/11/24

アラサー女性の様々な事情

本当に次の恋はないですか?

 

昨日、今年最後の祝日(11月23日)も終わり、もう年内のBIGイベントと言えば、クリスマスだけになってしまいましたね。

そのクリスマスまで、丁度1ヶ月。

皆さん、ご予定はいかがですか?

 

カップルの方は、どこか予約とかしましたか? コロナも落ち着きだし、皆さんの外での動きも活発になりだしているのか、既にに予約が取れない店舗もかなりあるようです。

早くしないと、「どこも行くところがない!!」なんてことになりますよ。「二人で一緒ならどこでもいい」なんていうカップルは羨ましいですが、婚活中のカップルなら、やはり「ちゃんと予約」はマストですよね。

 

さて、今日は、そんなクリスマスや年末を間近に控え、不安を感じている30代(アラサー女性)に向けてです。

 

今の彼氏とは、もうどのくらいの期間、お付き合いされてますか?

 

結婚の予定はありますか?

 

結婚の話を持ち出しても、彼氏は嫌な顔しないですか?

 

30代となると、彼も仕事でのやりがいを感じ出し、責任のあるポジションにも就き、恋愛や結婚が二の次になる年代です。

よく耳にする、結婚に踏み出しにくい年代です。

 

結婚の話には、そっけない態度をとられるので、中々言い出せないという女性も多いのではないでしょうか?

 

でも、自身の年齢のこともあるし、今の彼氏と別れたら、「次はいつになるのか?」 「ひょっとしたら、次なんて、もうないかも」なんて、考えたりしていませんか?

 

男性は、女性に比べ、結婚に対して、焦りを感じる人の割合は少ないと言われています。その証拠に、結婚相談所(IBJメンバーズ)に入会している中心年齢を見ればよく分かります。

女性は、20代・30代が87%に対し、男性の20代・30代は61%です。実に26%も違いがあります。

 

しかし、女性はやはり出産の問題があるため、焦るのは当然といえば当然なんです。でも、それを男性も知らないはずがありません。(ただ、男性は、自分は何歳になっても、子どもは作れると勘違いしている方が結構多いのも事実ですが)

 

その女性の焦り(気持ち)が分かっていながら、彼氏が決めきれない、踏み出せないでいるとしたら、それはどういうことでしょうか?

そのまま、その彼氏と一緒にいても(良い返事がもらえるを待っても)、あなたが幸せになる確かな保証はあるでしょうか?

 

私は男性(カウンセラー)なので、あえてはっきりお伝えします。

 

あなたのことを大事に考える彼氏なら、あなたの気持ちを無視できないはずです。 これからの2人の人生に、彼氏が決めきれない、踏み出せないでいるなら、それはあなたより大事なものが他にあるからです。

 

「報われないかも」という思いがどこかにあるなら、その「彼氏を諦める」=ネガティブ発想ではなく、自分のために決断する(次に進む)=ポジティブ発想をして欲しいなぁと思います。

 

そうすると、自然と自分の取るべき行動は決まります。

 

「焦る」なら、時間を無駄にせず、その大事な時間を自分のために使うべきです!

 

「次がない」ではなく、「次は自分で作る」が大事だと思います。もちろん、勇気は必要です!

 

どうしても不安なら、結婚相談所の扉を是非叩いてみてください。結婚相談所には、あなたの勇気を後押しできる環境があります。

短期間でご成婚できる環境があります。

そして何より、あなたの「焦る」気持ちが分かる、あなたを「支える」カウンセラーがいます。きっと力になれるはずです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。