婚活サロン ずっとハートフル

結婚相談所もいろいろ、あなたにあった相談所とは?

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

結婚相談所もいろいろ、あなたに合った相談所とは?

結婚相談所もいろいろ、あなたに合った相談所とは?

2021/11/20

あなたにとって必要なものは?

クリスマスも近づき、婚活をされている方の活動も一層活発になってきました。

また、結婚相談所に新規に入会いただく方も、増えて来ています。

上手く活動出来ていない方の、結婚相談所の移籍(乗り換え)も増えています。(IBJ加盟店で、キャンペーンも展開中です)

年末はまさしく、婚活は「活況」そのものです。

 

先日も、他の結婚相談所のカウンセラーと、こんな話をしていました。

「うちの〇〇のサービス、思いの外、会員様の反応がいまいちなんですよ」

「うちは、〇〇なサービスが評判なので、どんなに忙しくても継続してるわ」

我々も、会員様へのサービス向上のため、日々進化が必要です。

 

とは言うものの、結婚相談所の数も多くなり、その分、いろんな形の結婚相談所が増えています。

オンラインに特化した結婚相談所

マッチング・紹介を重視する(のみを行う)結婚相談所

男性を専門にサポートする結婚相談所

特定の職種の方や趣味をお持ちの方を専門にサポートする結婚相談所

昔ながらの全てに関わる結婚相談所

多様な料金プランを設定している結婚相談所

ただただ料金の安い結婚相談所

 

どんなタイプの方を中心にサポートされているか、どこの地域か? などによって違いが出ますが、一昔前と比べると本当に、特徴的な結婚相談所が増えた印象があります。

なので、よく調べずに入会してしまうと、ミスマッチは当然起こりうることです。

 

先に書きました結婚相談所の移籍(乗り換え)が増えているのは、そういったことが原因の1つかもしれません。

 

折角、入会したのに、目的を達成することなく退会なんてことにならないようにしたいですよね。

 

そのためには、はやり十分な下調べは重要ですが、その前に、ご自身が何を必要としているかを理解いただくことも大変重要です。

 

最近は、低料金で利用できるマッチングアプリの影響もあり、オンラインを中心で行う結婚相談所も増えています。これだと、相談所の所在地に関係なく、たとえ遠方であっても、評判の良い結婚相談所、また相性の良いカウンセラーのいる相談所への入会も可能になりますよね。

また、料金も比較的抑えたプランが設定されているのもオンラインのおかげでしょうか。

しかし、オンラインが苦手だという方もおられます。対面でのサポート、会って話を聞いて欲しいという方も多くいらっしゃいます。

 

つまり、あなたが結婚相談所に何を求められるかで、相談所選びは大きく変わるということです。

料金も気になるところですが、何でもかんでも世話をやかれて「面倒くさい」、逆に「期待していたサービスは、何もしてくれない」と思ってしまうと、安かったはずの料金でさえも「勿体ない!」と感じるかもしれませんよね。

 

ちなみに、奈良県天理市の結婚相談所「ずっとハートフル」は、

会員様のご希望があれば、

営業時間外(23時間まで)のご相談もお受けいたします。

プロフィール写真の撮影にも同行します!

洋服選び(購入)にも同行いたします!

お見合いも引き合わせ(立ち合い)も行います!

お見合い相手も積極的にご紹介します!

そして何より、対面での定期的な面談も欠かしません。

LINEやメールなどの文字情報(伝達)も利用しますが、対面・オンライン(ZOOM)・電話での相談を優先します。

 

 

それは、全て会員様の良き理解者・支援者でありたいからです。

お互いのことが分かっていないと、どんなサービスも届かない、つまり結果が伴わないと考えるからです。

繰り返しになりますが、会員様の希望があれば、出来るだけそれに添いたいと考えています。

それが、ずっとハートフルのポリシーです。

にもかかわらず、ずっとハートフルのプランは、お得なスタンダードコースのワンプランです。

 

「じゃあ、利用しないと損じゃないの?」、そう感じていただけた方は、「ずっとハートフルにして良かった」と、きっと思っていただける方だと思います。

 

人と人をつなぐのも「人」
 

「機械やシステム、AIが出来ないことをやる(やれる)のが仲人型結婚相談所」、そんな思いで運営する結婚相談所です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。