婚活サロン ずっとハートフル

婚活30代女性、過去を引きずると長引きますよ

[営業時間] 10:00 〜 20:00 / [定休日] 年中無休 (12/31~1/3休み)

婚活30代女性、過去を引きずると長引きますよ

婚活30代女性、過去を引きずると長引きますよ

2021/11/16

今、要らない過去は、一旦決別です

 

先日、IBJのカウンセラーブログに、「彼氏いない歴」=「年齢」の女性に向けて、「そんな方こそ、結婚相談所で積極的に婚活をしてもらいたい」と書かせていただきましたが、

 

今回は、30代女性で婚活が長引いている、ややこしくさせている女性に向けて、ちょっとだけアドバイスを・・・。

 

30代女性の婚活、結構色々あります。もちろん、30代と言っても、アラサーとアラフォーでは、条件も変わってきますので、長引く理由も変わってきますが、

婚活が長引いておられたり、ややこしくなっている方、ちょっとこんなことに心あたりはありませんか?

 

・昔は、モテていたのになぁ・・・。

・20代の頃、週末はいつも(男性と)出掛けていたのに・・・。

・今まで、こんな〇〇な男性ともお付き合いしてきたし・・・。

・周りからは、モテるキャラで見られているし・・・。

・今まで、散々、イケメン好きをアピールしてきたし・・・。

 

つまり、どれも、今さら(この年齢になって)見た目が冴えない、平凡な男性とお付き合いや結婚は考えられない!

になっちゃう方なのですが、1つでも心当たりがあった方、そんな感情・思いが心の奥底にないですか?

 

どこの結婚相談所にも多く入会されている30代女性ですが、過去の自分を引きずったり、大事にし過ぎている方は、やはり婚活が長引いたり、ややこしくしてしまっていることが多いようです。もちろん、当結婚相談所「ずっとハートフル」でも例外ではありませんが。

 

気持ちは、よ~く分かります。そんな簡単に変えられないし、周り(の目)も気になりますよね。

 

でも、そんなあなたにだからこそ、お伝えしたいと思います。

 

自身にとって、そんな良い時期があったからこそ、今があります。(「そんな時期がなかった方も沢山おられるのに!」です)

その今の自分が、一番手に入れたいものが「結婚」なら、

この先の長い人生、自分にとって何が一番大事でしょうか? それを満たしてくれる相手にしっかりフォーカスしてください。

 

過去より未来・将来です。「これからの自分」を大事にするために、過去の自分とは、一旦決別しましょう!

 

それが出来た時、嘘のように、急に視界が広がるはずです。

 

結構、30代女性のカウンセリングは苦手というカウンセラーや結婚相談も多いのですが、「ずっとハートフル」は、20・30代の女性の婚活も目一杯応援いたします。

 

何でも、是非ご相談ください。

 

過去の話、これからの話、何でも伺います。そして(大真面目に)一緒に考えます。あなたの笑顔のために・・・。

 

「婚活では苦労して欲しくない」・・・これが、奈良県ン天理市の結婚相談所「ずっとハートフル」の思いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。